« ねっとおおおおおおおおおお | メイン | 天地無用について »

2006年6月12日

O型の性格

よく、優柔不断だと言われることがあるが、
私もO型なのであるが、自分では優柔不断だと思ったことはない。

なぜだ?と思っていたところ(まぁ血液型で性格など決まるわけはないと思ってはいるが)
先日このような状況になる。

「買うジュースをいつも飲んでいるやつか初めて飲むやつにするかどっちかで迷う」

普段、あまり迷わない私が、1分くらい悩んでしまった。
いつも飲んでいるものは、所詮いつも飲んでいるもの。
味は容易に想定できるが、それは美味しいことはある程度の保証。

初めて飲むやつは文字通り初めての挑戦。
真新しさを求めるも、美味しいかは保証はされない。


天秤が水平に近くなっている。

私はこう思う、

私は天秤がとても敏感で、すぐ傾くから普段は迷わないが、
たまには本当に水平に近くなるものもあり、そのときは迷うのだ、と。

まぁ、何が言いたいかというと

たまには新しいものに挑戦するのもいいんじゃないか、ってことです。

投稿者 shiki : 2006年6月12日 23:59