« やっぱりクロノトリガーは名作だ | メイン | 懐かしす »

2005年10月11日

IIDXスコア管理アプリ

White White Holy Place(ALICEさん)で、IIDXのスコア管理アプリがテスト公開されています。

ドコモのQVGA(320x240)画面の(おそらく)DoJa-3.0以上対応のアプリです。
ソフトキー2で譜面の難易度、左右キーでバージョン、上下キーで曲の選択をします。

スコアを入力したい曲で決定ボタンを押し、数字キーでスコア、#キーでクリアタイプ入力、決定ボタンで確定。
スコアを入力することでランクは自動的に計算してくれます。


こういうアプリを切に待っていました。
今まで、メモ帳にちびちび書いたり、それがめんどくさくなったらデジカメでいちいち取ったりでしたが、
スコア管理がすごく楽になりそうです。
今はまぁIIDXはできませんが、東京に行って頻繁にIIDXをできるようになれば、すごく有効活用できそうです。

こういうアプリや、いろんなゲームのアプリを見てると、私もJAVA勉強して、アプリを作りたくなってきます。
一応プログラマーとかSEとか目指しているのですが、私のプログラムの知識は、HSPがちょっととベーシックがちょっと。
両方とも万能な言語とは言えないので、JAVAやPythonやCを勉強したいと思ってるんですが。

そんなのより大学受験の勉強をしようね。赤点なんか取ってる場合じゃないよね(´;ω;`)

投稿者 shiki : 2005年10月11日 21:19