« IIDXスコア管理アプリ | メイン | ふむ »

2005年10月12日

懐かしす

Video Game Ads(海外サイトです)

↑のサイトが面白いです。
ゲームのTVCMを集めたサイトなんですが、新しいものから古いものまで揃っています。

懐かしい!と思ったのは、サターンのぷよぷよSUNのCM。
シンクロみたいな感じで、いち、に、ぷよ、さんと言いつつ、さん のタイミングですけとうだらがw

なんか妙にいっぱいあるぷよぷよのCMを見てみましたが、ほとんどすけとうだらが出てますね。
ぷよを越したマスコット的存在なのでしょうかw   カーくんはどうした。

ってかぷよぷよ(魔導物語)のキャラって個性的で面白いキャラばっかりですよね。
アンソロジーの4コマ漫画とか一杯持ってるんですが、キャラが確立してるので面白いです。

ちなみに一番好きなキャラはカーバンクルです。
漫画だと腹黒い設定が付いてることが多く、面白いですw


閑話休題(それはさておきと読んでください)

このTVCMのサイトでで、ガンパレードオーケストラのゲームが発売されることを知りました。
某凄腕ゲーマーの友人に知らされアニメの存在は知ってましたが、まさかゲームまで発売するとは・・。

私は前作である、ガンパレードマーチがすごく好きなんです。
それの世界観を崩さないようにしてほしいですね。

はじめ、GPO公式のトップの青っぽい機体を見て、
コレが士魂号なのか!!??とか思ったんですけど、
メカ、幻獣のところを見て、違う名前が付いていて、一安心しました。
アニメは第1話は存在を知らず見逃していたんですが、次から見てみたいですね。

しかし、アニメも最近まったく見てません。
アニメに30分時間を費やすなら他の事に・・・とか思ってしまいます。
ヤマモト・ヨーコのアニメも26話全部揃えましたが、見てません・・・。

一番最後に見たアニメはpianoでしょうかねぇ。
このアニメはほのぼのしてて、すごくいいです。
ほのぼのしてるなかで、人と人とのやり取りが・・・。みたいな。

これもそうですが、最近私は音楽が舞台のゲーム、小説、漫画、アニメを探しています。
ゲームはRicotteQuartettカナリア
WHITE ALBUM(ちょっと違うか)、シンフォニック=レインをやったことがあり、
小説は、青のフェルマータしか見たことありません。
漫画もピアノの森だけで、
アニメもpianoだけ。

もし、これ以外の音楽を題材とした作品で、「この作品面白かったよ」と言うのがあれば、
ここにコメントでもBBSに投稿でもメールで送るでもいいので、お知らせください。

今日は久しぶりに長く書いてみました。結構疲れますね。
毎日、日記を長く書ける人を尊敬します。

投稿者 shiki : 2005年10月12日 23:09