« 私には弾幕シューはあわないのかー | メイン | GGXXで10連勝とかしてウハウハ(死語 »

2005年8月20日

SFC版ダライアス

取り合えず、手軽にできるSFC版ダライアス、ダライアス ツイン/フォースをやってみました。

・・・。

・・・。

マゾゲー?

とまぁ、冗談は置いといて、なんか全然クリアどころか先に進めないんですが・・・。

グラディウスより理不尽度が高いような気がします。
だって、真後ろからがーって敵が!がーって!

ステージ記憶しないと、とてもアドリブなんかじゃやってけません。
自機のスピードもかなり遅く、そしてあたり判定も妙に広く、グラディウスならあれよけてたろ!とか思ったり。

まぁ、SFC移植というのが怪しすぎる気もしないでもないですが。
SFC移植じゃないダライアスをやってみたいです。

投稿者 shiki : 2005年8月20日 21:01