« IIDX | メイン | むぅ »

2010年9月18日

ゲームショウ+闘劇を見に行ってきました!

今日は、先週に引き続き、また幕張メッセへ、
東京ゲームショウを見に行ってきました。

結論から言うと、すっっごく楽しかったです!


こんだけゲーム好きなのに、ゲームショウは初めてだったのですが、

まぁ予想していた通り人がものすごく多く、さすがだなー、と思いました。

ゲーム好きな人はいっぱいいるのだから、ゲームが売れないとか、
そういうのは、今求められてる売り方が違う、ってことなんでしょうね。


まぁ、そんな話はいいや。

まず、友人と合流し、
会場には10時前に着いたのですが、
もう長蛇の列で、いざ会場に着いたのは11時過ぎでしたw

もうちょっと早く来てればよかったかねぇ。

んで、それぞれみたいものもあるでしょう、ということで、
一度解散して、好き勝手に動いていました。

私は、まず、一通りうろうろしてたら、KONAMIブースが目に入り、
ダンスエボリューションっていう、
360のキネクトっていう周辺機器の専用ソフトの発表イベントがある、
とのことだったので、そこのブースで待機していました。

したら、

森一丁が出てきて(笑)


んで、その隣には我らがNAOKI MAEDAさんじゃありませんか!

メインプロデューサーのNAOKIさんがはしゃいでました(

そして、その後KONAMI EYESとかいうおねーちゃんたちがダンスし、
楽しそうだなー、と思ってたら、なんとDJイベントがあるとか。

D-crew、jun、NAOKIの3人が、それぞれすごく濃いDJプレイをしてくれました。
思わず叫んだりぴょんぴょんしたりして、開幕からちょっと疲れちゃいましたw

D-crewはヒップホップ系で、あまり曲はわからなかったのですが、
junはダンエボの新曲?と、ラズベリーハート、花爛漫、とわかりやすく、
NAOKIもダンエボの新曲と、あと知ってる曲だったけど忘れちゃった(

んで、その後パラパラでNIGHT OF FIREとかやって、盛り上がった。


それだけでだいぶ満足して、来た価値はあった、と思いましたが、

いろんなブースうろうろして、パンフレットもらったり、
ゲームとか見たりしました。

13時過ぎくらいになって、一時封鎖されてた、コナミの物販を見に行ったら、
列並び再開していたので、並びました。

ラブプラスの限定ピンバッジが一瞬でなくなったっぽく、
それがなかったからか、スムーズに進んで、1時間くらいで買い物できました。

ゼクトバッハの下敷きと、IIDXのボールペンとか下敷きとかクリアファイルとか、
ピンバッジとかいろいろ買ってしまいました。

んで、6000円ちょい買ったので、3000円以上買うとひけるくじを2回引き、
見事に両方ともはずれ、自分の運命力の無さを呪いました。


そのあと友人と合流し、カプコンの物販に並ぶも、
一番ほしかったカプコンギャルのカレンダーは売り切れ、
他にほしいものもなく、まさかの捨てゲー(笑)

30分だか40分だか並んだ時間が無駄になったよ(;´Д`)


その後、闘劇のブースに行き、
GGXXAC、BBCSの闘劇決勝を見てきました。

どっちもかなりハイレベルな戦いで、
すごく盛り上がって、格ゲーモチベが上がりましたね。

ポケモン落ち着いたらスパ4かBBの配信やろっかな。


ってな感じでした。

結局試遊は一度もせず、物販といろんなパンフとかもらっただけでしたが、
とても面白かったので、また来年も行きたいと思いましたね。


千葉県民になって、幕張メッセが近くなってよかよか(*´∀`)-=3

投稿者 shiki : 2010年9月18日 23:41