« FF3を購入しました。+攻略更新 | メイン | 復活 »

2006年10月12日

やる気と形

なんと、一ヶ月以上ぶりの更新となりました。謀らずして。当たり前ですね。
私は元気ですが、なんかやる気が・・・。

ということで今日は、やる気とかの話。

何事にも、「形から入る人」ってのはいると思います。

しかし、それは結構理にかなってるのでは無いかと私は思っています。


道具をとりあえず一式揃えてしまえば、やる気がなくなっても「ああ、高い金使ったんだしなぁ。」と思って、
「ならば、やらなくちゃなぁ。」と思う人が多いでしょう。

ふと最近、DTM関連にお金を使いたくてしかし尻込んでいて、そう思った次第です。


(ここから日記)
88鍵盤のMIDIキーボードとモニターヘッドホンが欲しいんです。

そして、M-audioの25000円と安い88鍵がある!と思いましたが、
サークルの先輩に聞いたら、どうもあれで演奏をするのはやめた方がよいとのこと。
私は演奏もしたいと思って88鍵を選ぼうとしていたので、ちょっと考えています。

値段が倍になりますが、これもいいかなぁ、とか。
これは2chでも評判はいいですし。


モニターヘッドホンはAKGので、評判も良く、これでいいかなとも思ったんですが、いまいち勇気が(何

まぁ、いつかは両方とも買おうと思うんですけどね。

やっぱり、リンクが貼れるってのは大きいですね。
mixi日記は結構定期的に更新していたのですが、こういう記事を書く際にリンクが張れないのがちょっと痛いかなーって思ってたんです。

だけど、外部ブログでmixiに登録するのはあまり好きではないんですね。

どうしたもんだか。

投稿者 shiki : 2006年10月12日 09:27