« 超久しぶりに動画公開 | メイン | popoさんの日記に触発されて »

2006年2月16日

メディア関係志望っぽいこと

今日、合成画像みたいなのをノリで作り、
案外簡単に見えて難しい事がわかりました。


作ったのは、背景+人物なのですが、
人物の縁取りというか、背景になじませることが難しかったです。(ちゃんとできてませんが)

アンチエイリアスとはまた違い、元画像(人物の方)の人物と背景の切り離しが難しかったです。

前友人に頼まれ、画像拡大→ジャギーをなくす といったことをやったので、
アンチエイリアスは何となくできるんですが。

もう、最終手段のピクセルの細かい消しゴムでちくちく消していく、をやりましたよw


気分はドット職人。

ドット職人も結構あこがれます(閑話休題)

ドッツってのを最近知って、買ったんですよ。
もうこれが、楽しくてw

マリオのを買い、とりあえずマリオは作ってみたんですが、
いろいろオリジナルとか、作ってみたくなりました。

ファミコンってことで、アテナとかグーニーズとか作ってみたくなりました(偏ってますか)

(ってか、アテナって発売日が私の誕生日の一日前だw)


本題に戻ります。


情報処理、今進もうとしている道はメディア関係。

ここからどういった道に進むのかはわかりませんが、
こういった作業はやっててとても楽しいと思いました。

作業でも、やってて楽しい、と思える事を仕事にできたらすばらしいと思っています。
やってて楽しい、かつ、やりがいがあること。

これからが楽しみで仕方がありません。

(なんか今日の文章は構成がおかしいかも)

投稿者 shiki : 2006年2月16日 23:51