« 誰か | メイン | やっぱりクロノトリガーは名作だ »

2005年10月 6日

You're OK. I'm not OK.

Sleipnir2が新バージョン公開しましたね。

コレを気に私も1.66から2.00に変えてみました。

少しカスタマイズしたら、いい感じになってきたんですが、気になった点を1つ2つ。

1.お気に入りのフォルダの色分けができなくなっている。
地味に好きだった機能なんですけどねぇ。これ。
巡回フォルダやら、よく使用するフォルダを色分けしておくと瞬間的に分かるんですよ。

2.何も開いていない状態にできなく、全てのページを閉じるとブランクページが表示される。
結構嫌な機能なんですがこれ。
設定で変えられるのかもしれませんが、どうやったらいいのかよく分からなく。
何か新しくページを開くとそれに上書きされてページが開くんですけどねぇ。

それ以外は、あまり代わり映えはしませんが、総合的に見ていい感じになってると思います。
Geckoコンポーネントに対応とのことですが、私はIEコンポーネントが好きなので、あまり魅力を感じません。
FireFoxとかNetscapeとか好きな人にはいいんじゃないでしょうか。


☆☆ここから日記☆☆

なんか最近堕落しきってるような気がします。
勉強もなんかうまくいきませんし、そのほかの私生活でも。
時間はあるような気がするんですけど、PCの前に座るともう、だめです。

なんとなく弄ってる ってのがいけないんですよね、きっと。
ちゃんと時間を決めて、○○:○○からはPC、○○:○○からは勉強、と区切れればいい感じだと思うんですけどねぇ。

小学校の頃からずっとこんな感じ、すぐそう変えられるものじゃないんですよねぇ。
というか、まだ危機感が足りてないのかもしれません。
もう十分ピンチに達しているんですが、どうしましょうこれ。

投稿者 shiki : 2005年10月 6日 21:47