« ねおころってなーんだろー | メイン | 萌えバトン »

2005年9月13日

闘劇魂

今日、巷で話題になっている闘劇魂と言うのを買って読みました。

月刊誌だとばかり思っていたので、「創刊号から毎月購読してやるぞ!」とか意気込んでたのですが、
不定期刊行だと知り、少し萎え(何

まぁ、金銭的につらいので、内心ほっとしてたりするんですが。

それで、内容ですが、すごく面白いです。

有名人の素性とか格ゲーについての考え方とか、いろいろ分かり、いろいろためになりました。
GGXXの攻略も、基本を詳しく書いてあって、いい感じです。

とりあえず私に必要なのは
・牽制
・考えること
・努力

この3つですね。
特に2番目が重要で、今までは負けても「悔しい」としか思いませんでした。
なぜ負けたかを深く考え、次にはそれをしないように、とすることが勝利への1歩だと思いました。

とりあえず今は受験期なのでそう深く考えてもいられないのですが、
無駄な出費をなくすため、努力したいと思います。

投稿者 shiki : 2005年9月13日 20:51