« うむむ | メイン | 昨日は »

2005年8月 4日

コミックバトンー。

cryleさんから渡されましたー。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
えー?数え切れません。
ざっと見た限り100冊以上ありそうです。というか、あります。
ラブひな、I"s、GTO、らんま1/2、テニスの王子様だけで100冊超えてますしね。
本棚は雑誌がメインで、漫画は本棚からあふれ出してて、数え切れない次第です。


2.今面白い漫画
続きが楽しみでしょうがない漫画を上げていきます。
デスノート、スクールランブル、テニスの王子様あたりです。
デスノは、すごく評判がいいことは知っていたんですが、猫も杓子もが私嫌いでして。
しばらく読まずに居たんですが、6巻が出たあたりに、ふと読んでみようかなと思ったら、
面白かったんです。
以来、続きがすごく気になります。早く8巻でないかなぁ。

スクランは言わずもがな。
前のサイトの日記にも書いていた気がします。
ラブコメ大好きなもので。

テニスの王子様は、周りの評判よりは、断然好きです。
「これは漫画だしねぇ」と見切っているので、「ありえねー」とか思いつつ楽しんでます。
ファンブックは10.5巻、20.5巻ともに買ってます。そろそろ30.5巻が出そうなので、楽しみです。


3.最後に買った漫画
ええと、テニスの王子様(29)だと思います。
今月はネギま!を買う予定。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
思い入れのある漫画5冊、よく読む漫画5冊という、ちょっとずるい手を使います。
思い入れのある漫画5冊は、
ラッキーマン らんま1/2 ラブひな テニスの王子様 りりむキッス です。

ラッキーマンは、小学生くらいのころから買い始めた、ガモウひろし先生の漫画です。
ところどころにちりばめられたギャグが大好きでした。

らんま1/2は、これもまら小学生くらいのころから、買い始めました。
全巻コンプしたのは中学3年か高1か、それくらいなのですが、
この作品も、ギャグとラブコメ半々でかなり好きです。

ラブひなは、私が人生を踏み間違える1歩をたどりそうな漫画でした。
中学生のころ、これを読んでいろんな意味で衝撃を受け、
自分がラブコメ好きと発覚したり、オタ路線に走ったり(何
ネギま!にはラブひなほどの面白さは感じられないのですが、
それでもかなり好きな方の漫画なので、続きを楽しみにしてます。

テニスの王子様は、それはそれはもう。
コレが半ば影響して、中学校でテニス部に入ったくらいですし。

りりむキッスは、私が河下水希さんを好きになった1作。
そして、かっこよくて万能系の主人公に憧れた作品。
ラブコメはいいなぁ。


5.バトンを渡す5名
5名も知り合いいないっす・・・。そんなに渡せないっす・・・。
ということで、オガ。くんに渡しておきます。

投稿者 shiki : 2005年8月 4日 23:58