« イース フェルガナの誓い(2回目) | メイン | 最近 »

2005年7月10日

久しぶりぶりな更新

最近の私は
イース:60%
GGXX:30%
餓狼MOW:10%
で構成されています。

え、勉強?それっておいs(お決まり

GGXXが最近熱くて。
空中投げを覚えたことによって、立ち回りが少し強化され、勝率がアップしてきました。
あと、2D>いるか青>低空ダッシュJK>JHSを意識したら、ダメージ源が増えた気がします。

メイは、OHK、6P、足払い、ダストあたりでチャンスを待ち、
それらがHITしたらそのときそのときの最高のコンボでダメージを取る、みたいな戦い方だと思います。
アクセルみたいに牽制対決、
ミリアやヴェノムみたいに起き攻めや固めて崩すキャラじゃないと思いました。
なので、相手キャラの特徴を完璧に理解し、
「このキャラは対空が強くない」とか、「このキャラは下段に弱い」とかを意識し、
上に書いた4つのような、チャンスの手をいかに当てられるかってのが重要なのですね。
そのためにはコンボを安定させることが重要であり、
いるかコンボをミスってるようじゃダメなような気が。

でも、安定こそまだですが、もうメイのコンボは9割以上会得している状態なのですよ。
だから、これからの課題はコンボの安定とキャラ別立ち回り、って感じ。
そのためには対人戦を数こなさないとー。
あぁー。お金がぁぁぁぁ。

投稿者 shiki : 2005年7月10日 01:32