« beatmania | メイン | Sana*TV ~ビデオクリップコレクション~ »

2005年5月31日

むにゃむにゃ

本読んでたら、いつの間にか3時間近く寝ていました。
無理な体勢で寝てたので体が痛くなってふと目覚め、
ねむねむと思い布団に入ったのがまずかったみたいです(何

今日、友人とGGXXをやりました。
家庭用なのでいくらプレイしても財布が寂しくならないので、がしがしやりました。
ミリアをメインに使って、起き攻めを重点的に練習しました。

やはり強いのが、HSタン→低空BMとセバーの究極2択。BMガードされたら青で。
HSタンを遅めに出して、青して判定が出る前に投げってのをすれば3択になります。
あと、画面端でガーデンを張って、6Kと2Kの2択からSタン>S>2HS>エリアルで起き攻め持続。

あと、今日思ったのはミリアは2Dの性能がピカイチだな、と。
低姿勢になるので、上のほうに判定がある技はすかしつつ、
やたら長いリーチでガードさせても硬直差は1F不利なだけだし、
めり込ませてしまってもシェイカーやSタンで十分フォローできます。
当てたらこっちのもので、ガーデンでも前転orダッシュHSタン青からでも起き攻めができます。

今日は起き攻めはなかなかうまくいったので、いよいよ最終段階の立ち回りですね。
これは相手キャラに依存する度合いが大きいので、だんだんと鍛えていきたいです。
半年強で築いてきたメイを1ヶ月弱くらいで越せそうですw

投稿者 shiki : 2005年5月31日 23:42