« PS3 | メイン | 諸事情により »

2005年5月18日

ビッグブリッ"ヂ"ね。"ヂ"

今日学校で音楽の授業があったので、ピアノでちょいとビッグブリッヂの死闘を弾いてみました。

ぼろぼろorz

私の持ってるキーボードとも、部屋にあるピアノともキータッチが違って、
弱く弾きたいのにどうも強く音が出てしまって、
強弱のつけ方もままならなくて、全然弾けませんでした。

キーボードはやけにキータッチが軽く、10000円の安価なキーボードなので、
弾く強さによって音量が変わるなどの親切な機能はついていなく、
いつも強めに弾いていたのだな、と実感させられましたね。

部屋にあるピアノは、ここ数年調律をしていなく、
キーがすごく重くなっており、よく言えば強弱のつけ方が簡単なのですよ。

だから、ちゃんとしたピアノで曲を弾いていなく、正しい弾き方で弾けないのですね。

もう、ピアノを調律する予定もないですし、
一人暮らししたら電子ピアノでも買おうかと思います。
ヤフオクや楽天などで探してみましたが、高い・・・(´・ω・`)

投稿者 shiki : 2005年5月18日 23:32