« 固定推奨 | メイン | ゲーセン行きました »

2005年4月16日

メッセの名前にも書きましたが

鉄拳5が面白すぎて2日もネットに繋がないという弊害が!

スティーブ、ニーナ親子がかっこよすぎてこれだけでも6000円の価値はありますw
あと、おまけ要素がものすごくたくさんあり、とっても面白いです。

ただ、本編というか、肝心の鉄拳5としての評価ですが、
少し難易度が高いような気がします。
私は難易度が高くて面白いと感じますが、
難しくてつまんないと感じる人が多いようなので、一応。

このゲームは、鉄拳シリーズが好きな人は買って失敗しないと思います。
あと、まったく鉄拳やったこと無いけど、高難易度はぁはぁな人、
おまけ要素のAC版鉄拳1,2,3、スターブレードを楽しみたい人、
スティーブとニーナのかっこよさに惚れている人。
アンナにエロスを求めている人

逆に、こういう人にはお勧めできません。
まったく鉄拳やったこと無い、難しいゲームなんかつまんねぇよ!な人、
4までのシャオユウが好きな人
リーの声が4でキモくなった・・・と嘆いている人、
熊やカンガルーが人間と普通に話せていることに違和感を感じる人

100点満点で言えば、95点くらいですかね。
2点は、やはり難易度。
ベリーハードとイージーがあまり変わらないこと。
あと、ベリーハードだと、100%投げぬけされたり、
超反応で上段避けられたり、戦法が固定気味になってしまうこと。
あと、セーブ、ロードが若干長めに感じます。

それ以外は、移植度、操作感、エロス、文句なしです。

投稿者 shiki : 2005年4月16日 00:10