« ムムム | メイン | 前アミュ糞すぎ »

2005年4月30日

GGXX#RELOAD/

GGXXの続編がきました!
それも、駄作イスカみたいなのじゃなくて、完成度の高い青リロのマイナーチェンジ!
これは期待していいと思います。
強キャラは軒並み弱体化されてます。
ジャムやエディやブリジットの弱体化っぷりはすさまじいです。
まぁそれでも強いそうですが。
弱キャラは全体的に強化されてますね。
チップもアンジもかなり強くなっています。
詳しくは、↓を見てみましょう。
ほら、星が見え…くもりです、今日。(respect for ミカンさん)

以下、私の使用キャラ、メイについて書きます。

メイは、全体的に強化されています!やったー!(ぉ

まず、大幅な変更点はミストファイナーや直下系レスティブの追加。
ミストファイナーはジョニーのそれで、
ミスキャンができるとなると、6HS>ミスキャンとか夢が広がります。

*05/05/02 追記 ミストファイナーは偽情報でした。
直下レスティブは、ミリアのバッドムーンみたいなのを想像すると、かなりうれしい追加です。
メイは高速な中段技をもっていないので、もしこれが発生が早ければ、
起き攻めでの拍手>中下段の2択が加わって、かなり起き攻めも強くなります。

細かいところでは、J2HSいわゆるメイホバーの発生高速化。
細かいですが、これは大きな強化だと思います。

弱体化したところは、覚醒が全体的に弱くなったところ。
私は、だだっこの発生無敵があれば、他はそれほど要りません。
なので、ぜんぜんかまわない弱体♪(テンション高

あと、気になるのは、全体的にヒットバックが増えたということ。
ソルのDループが1回しかできないようになったらしいので、
空中のヒットバックがかなり増えたとすると、
OHKやいるか青からの空中コンボはどうなるのかなぁ、と。
そこは弱体化しないでほしいですね。覚醒なんかいりませんから!(マテ

あと、これは確かな情報じゃないんですが、いるかを使ってサマーソルトみたいな技が増えたとの情報が。
もしこれが本当なら、リバサ無敵につかえ・・・・・うきゃーーーーーーーー(発狂

と も か く

メイはどっちかと言うと弱キャラな方なので、強化されているのはありがたい限りです。
早く稼動しないかなぁ。

投稿者 shiki : 2005年4月30日 01:47