« CS9thおもすれー | メイン | あの人は、努力を惜しまない人だった »

2005年3月30日

近いうちに

ホームページ移転しますっ。
やっぱCGI使えないのは不便すぎるわ。


それで、今までビルダーで作ってたから、HTMLとかスタイルシートとかよく分からかったの。
移転作業を進めていって、今はやりのblogとかにしようかと思って、
Movabletypeを使ってブログを作ろうとしたのね。

そしたら、もう、わけわかんないのよ。

適当なテンプレサイトからテンプレもらって、改良しまくって、
ようやくちょこっと分かってきた感じ。

もうHTMLすら分かってなかったんで大変だったわよ。
なんでカレンダー全部に下線がついてるのー!とか、
あー、リンクタグ閉じ忘れてたー!(←馬鹿)とか。

スタイルシートについても、大変で、
分かってきたときには、どうして私は今までこんな便利なものをつかってなかったんだろう
って思ったね。

今日はいろいろ勉強になった。
まだ最終チェックと細かい改良が残ってるけど、とりあえず移転は完了といっていいのかしら。

あ、移転に伴い削除したコンテンツもあるのでその辺よろしく。

ってか何この女言葉キモ過ぎ

投稿者 shiki : 2005年3月30日 00:09