2014年6月 1日

ブログリニューアルしました

BEATCAFE

サイト名はそのまま。 独自ドメイン取りましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ちょっと経ったらリダイレクトとかいろいろ設定してみる。

投稿者 shiki : 18:46

2013年5月29日

ちょっと

ケータイからテストしてみる。

投稿者 shiki : 23:34

2012年3月26日

mixi連携のテスト

イメージつかみのみ。

簡単だった

投稿者 shiki : 00:30

2011年9月10日

もっかいテスト

\(`・o・)/<連投ごめんねー

投稿者 shiki : 00:37

ツイッター連動テスト

\(`・o・)/<どや!

投稿者 shiki : 00:30

2010年9月12日

お久しぶりです

生きてます。

mixiとtwitterはほぼ毎日何かしら書き込んで居るので、
このサイトがうんたん、ってのはほとんど無いと思いますが、
やるやる詐欺の典型な自分として、今度こそ何かをやりたいな、と思って書き込んで居ます。

新しいPCも買って、気分を変えて、ブログの方もゲームレビューとか書き込んでいきたいな・・・。

生活習慣改善というか、意識改善というか、

そういったもので頑張っていきたいです。

ってかmixi日記転載すりゃいいんじゃねーの?(


mixi日記で内輪度の強く無い日記を転載していこうかな。

頑張りすぎないように適度に頑張る(;´Д`)y-~

投稿者 shiki : 21:11

2010年2月12日

大学も卒業決まったし就職も決まったし

そろそろ何かやります。

やるやる詐欺にならんように!

投稿者 shiki : 02:23

2008年1月29日

OK

アレ以降、スパムコメント1件も無し!

やったZE!

投稿者 shiki : 01:23

2008年1月26日

よっしゃ

直せた。

久しぶりにWeb関連いじったから、勝手を思い出すのに時間がかかったZE

無駄にサーバ費用払い続けてるのもばからしいから、何かしら役立てよう。
それでは、とりあえず今日はこの辺で。

投稿者 shiki : 00:26

2007年4月14日

生存報告

別に死んでいません。

単にブログにまであげられるほどのネタが無いだけです。


電子ピアノを購入したら、ここに書くと思います。
そうすると作曲のモチベも確実に上がりますし、
簡単なピアノ曲とかも作るかもしれません。

あくまでかもですが(

それでは、今日はこの辺で、簡潔に。

投稿者 shiki : 23:17

2007年2月16日

大幅にいろいろいじりました

なので、リンク切れ等不具合があるかもしれません。

もし何かあったら掲示板にでもメールにでもコメントにでも気軽にお願いします。

投稿者 shiki : 05:12

music更新

1曲追加しました。

あと、ちょっと更新頻度を上げて面白かったニュースとか取り上げようかなぁとか今更な事をやろうと思いました。

そう思ったのも、最近RSSの便利さに気付き、
ニュース系のサイトをいくつか登録して更新をチェックするのが便利になったからです。

デスクトップではRSSビューアをサイドバーに入れていたのですが、
ノートでは画面が狭くて入れられなくて忘れかけていて、
スレイプニルのプラグインにあることに気付いて使いまくってる次第です。

ニュースサイト、と言うほどは更新はしないと思いますが、
個人的に興味を持った事をコメント付けて並べて観ようかと思います。

投稿者 shiki : 00:17

2007年1月 4日

musicページ更新

ヘタレですが、自分で作った音楽をいくつかmusicページにあげてみました。

半分は自己満、半分は自分へのプレッシャーです。


思えば、あまり曲作ってなかったなぁ、と。
今年はもっと作ろうと思います。

目指せ週1!(

投稿者 shiki : 04:28

2006年10月28日

復活

ロリポップへの課金をすっかり忘れていて、アカウントを消されてしまいました。

10月8日までの契約。
7日までに契約更新のための入金。

そして入金が確認取れないために18日までにしろという催促。

そしてさらに入金が確認出来ないので
6日以内までなら大丈夫ですよというお情け。


ここまでしてくれたのに、メールに全く気づかないで、消されてしまって。

消されて初めて課金の事を思い出しました。

もう復活は無理だと思い、結構ショックだったのですが、 ダメもとでメールを送ってみたところ、

いや、まじで。

だって、ダメもとでアカウント復活してもらえないか、
メールを送ったところ、


○○ ○○ 様

この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

継続利用は可能でございます。どうぞご安心下さい。
本メール送信日から1週間以内に弊社に着金する様ご入金頂ければ、それまで
アカウントを保持致します。
弊社にてご入金の確認が完了次第、サービスの再開をさせて頂きます。

お客様は「セブンイレブン」を選択されていると存じますので
【ユーザー専用ページ】の「契約・お支払い」よりコンビニ決済手続きを行って
頂き、払込票をプリントアウトされ、お支払い下さい。
(プリントアウト出来ない場合には番号をメモされ、レジに伝えられても結構です)

【ユーザー専用ページ】ログインフォーム
https://user.lolipop.jp/

尚、コンビニ決済の詳しい方法につきましては下記のページにてご案内しており
ますので併せてご覧下さい。

http://lolipop.jp/?mode=manual&state=pay&state2=seven

何かご不明な点がありましたら再度【お問い合わせフォーム】よりご連絡下さい。
今後とも弊社サーバーを宜しくお願い致します。

※この電子メールに返信されましてもご回答致しておりません。
 お問い合わせは、下記【お問い合わせフォーム】又は【ユーザー専用ページ】内の
 「お問い合わせ」からお願い致します。

お客様担当:○○


これはすごい。


こ れ は す ご い 。

ロリポップの優しさを感じました。

期限は、本来なら7日までだったのに、それから3週間近くまで
期限伸ばしてもらったうえ、

さらにそれを無視していたのに、
まだアカウント情報を完全には消していなかったとのことで。


僕はロリポップを信じてこれからも行こうと思います。

そして、今度は絶対課金を忘れないようにしますw

投稿者 shiki : 19:34

2006年8月26日

FF3を購入しました。+攻略更新

きょうの何アプリ?攻略ページを更新しました。

FF3、隠し要素を出すためにはモグネット(Wi-Fiでの手紙送信)をしないとダメなんですね。
私は2chを駆使して、7通送信+3通受信(隠しの最低ライン)はすることができました。

もし、モグネットやりたいんだけど、2chに書き込むのは・・・
って人居ましたら、私としませんかー?
友達コードは 1890-5555-5365 です。

もう、最低ラインは過ぎているので、これからはまったり語り合う、本来のやり方で使おうかと。

投稿者 shiki : 03:01

2006年8月18日

攻略更新

きょうの何アプリ?攻略ページを更新しました。

―――ここからプチ日記―――

DS LiteとテトリスDSを購入しました。
誰か、私とWi-Fi対戦をしてくれると言う心優しいお方は、
メールやらコメントやらをください。

<03:03追記
フレンドコートは、
219151-634430 です。
しき☆という名前でやっています。>


DS、楽しいです。

FF3と、ポケモンと、DQMは買う予定なので、
これらについても買う予定があってWi-Fi対戦できるよーって方は一報をください。

投稿者 shiki : 02:03

2006年8月 7日

よし、決めた

どんな記事を書いていくか、とか思って、
日記ではもうダメだと悟ったので、

ゲーム攻略とか書いていこうかと思います。

今の私があるのもゲームが主であると思うので、
とりあえずゲームとかについて書いていこうかと。

あとは、PC周りですかね。

便利アプリケーション紹介とか、
ありきたりですけど、たくさんあって困るものでは無いと思うので。

とりあえず、これからもBEATCAFEをよろしくお願いします。

投稿者 shiki : 04:52

2006年8月 5日

更新さぼりすぎでごめんなさい

もう、いいわけはしません。

単純に私の怠惰です。


がんばります。がんばりますから見捨てないでお兄ちゃん・・・・(キモ

投稿者 shiki : 02:37

2006年7月17日

そんな気はあまりなかったのに

2週間も更新放置してたんですね。

ここ観ててくれる人はまだいるのかなぁ?


とりあえず、今のところ曲は4曲くらいできているので、まとめて公開しようかと。

なんかもう、ブログである意味が全く無くなってきたような気がしないでもないけど、頑張りますね。

投稿者 shiki : 18:15

2006年7月 2日

予定

とりあえず、近いうちに、私が作った音楽3,4つと、オタクについてのレポートをアップしようと思います。

日記は完全にmixiに移行、みたいな感じですね。

嘆きのサイト運営 (bm terminusさん)

↑の記事を読んで、大変共感し、そして自分のサイト運営のしかたについて見直した形になりました。


このサイトの在り方としては、基本私の自己満足のためです。

これからも、"適当に"やって行きます。

これからも、BEATCAFEをよろしくお願いします。

投稿者 shiki : 23:59

2006年6月10日

ねっとおおおおおおおおおお

ねっとおおおおおおおおーーーーーー!!(発狂


1営業日目から、接続確認期間に入るだけで、
もう、使用できるみたいです。

というか、使用してます。

二重に三重に勘違いしていました。

ああああああああああああ


うわーーーーーーーーーー(発狂

自宅でネットができてるぅうううううぅぅぅURRRYYYYYYYYYY(壊

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2006/06/10 09:54:04
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:eaccess 50Mbps/So-net
サーバ1[N] 8.51Mbps
サーバ2[S] 8.67Mbps
下り受信速度: 8.6Mbps(8.67Mbps,1.08MByte/s)
上り送信速度: 1.3Mbps(1.35Mbps,160kByte/s)
診断コメント: eaccess 50Mbpsの下り平均速度は6.4Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile)


UUUUUUUUURRRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYY


ごめんなさい、ジョジョ詳しく知りませんw
「何をするだァーーーーッ!!!!」位しかしりません。

ってか毎秒1メガバイト受信できるってことですかこれは!
なんですかこの神っぷりは><

線路長が2.5キロくらいあるはずだから、それほど出ないと思っていました。
あうあうあうあう


あうあうあうあう(壊

投稿者 shiki : 09:57

2006年5月31日

さらに勘違い

6月10日に工事なだけであって、使用できるのは工事日から1営業日目とか。

え、じゃあ無理に土日にしなくたって8日の午前とかにすればよかった・・・。
そうすれば、帰ったらできるようになってる、って感じだったのに・・・。


ということで、12日がネット繋がる日みたいです。
まてない、まちきれないよっ!

投稿者 shiki : 08:50

2006年5月15日

なんだっけこのサイト

すみません、最近更新するのをめっきり忘れていました。

ええと、近況報告を。

私生活:
サークルに正式に入部しました。
DTMは、曲をUPできるレベルまでは到底いっていないので、
もう少しお待ちください。

IIDX:
SPは九段、十段ともにクリアしました。
初めてのAC十段クリア。
DUEさえできれば、今作の十段は簡単だと思いました。

GGXX/:
メイ、ミリア平行で頑張ってます。
まだまだメイの方が勝率が高いです。
ミリアメインに使えるようになるまで頑張ります。

投稿者 shiki : 12:16

2006年4月28日

ケータイ更新について

どうやら、captionっていうdivのスタイルに毎回入れられるみたいね。
そんな面倒なことせずに、pで入れてくれればいいのに。


ということで、captionをスタイルシートに登録するという強引な手法をとり、
ちょっとおかしかった表示も元に戻すことができました。

これで、完全にケータイから更新できますね。

基本的にケータイ更新カテゴリは日記と同等になると思います。

投稿者 shiki : 11:43

2006年4月27日

更新について

毎日更新するとか書いていましたが、意外と書けないことに気づきました。
1時間くらい空くときはあるのですが、なんか文章を書ける気分にならない。

夜、一日が終わったときじゃないと、文章を書くのに集中できませんね。

ということで、(ほぼ)毎日更新を再開するのは、家にネットが開通してからになりそうです。

それまではやはりmixiでも見ていてください。
mixiはケータイから更新できるので、頻繁に更新できます。


っていうか

今思いつきました

このブログをケータイから更新できるようにすればいいんだ!

今まではネットが使えなかったですが、これからは学校ではネットができるわけですから、
空き時間にCGIの調整くらい楽なもんです。

ということで、前言撤回し・・・

そうか


GWは実家に帰るから普通にネットにつなげますね。夜でも。


まぁ、ケータイから更新できるのは楽なので、どっちみちやりますが、

どちらにしろ、もう少し待ってください。

投稿者 shiki : 11:47

2006年4月17日

久しぶりの投稿です!

長らくお待たせしました(待ってないとか言わないで下さい)

今、学校のPCから更新作業をしています。

明日から、通常更新が出来そうです。
明日、ノートPC操作演習という授業があって、
そこでウィルス対策ソフトとかいろいろ指導があって、
自由にノートPCが使えるようになる次第であります。

なので、明日からは平日は毎日大学から更新したいと思います。

今月末~来月初旬までには自宅にADSLが開通すると思いますので、
そうしたら、通常どおりの更新に戻りたいと思います。

投稿者 shiki : 17:23

2006年3月31日

一時更新停止

今日から、1~2週間くらいネットにつなげなくなるため、一時的に更新を停止します。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2432298
↑ケータイからmixiは更新しようと思っているので、
登録してある人は是非見てください。

何かありましたら、↓ケータイのメールアドレスにお願いします。
shiki_fahrenheit@9mail.jp

では、ごきげんよう。

投稿者 shiki : 15:45

2006年2月27日

IIDX動画更新

1st侍、サテライト、ムンチャの手元動画を公開しました。

今回は、前の手元動画よりは見応えが少しはあると思います。
一応、全部リザルトまで撮りました。

上部メニューの、「movie」からどうぞ。

投稿者 shiki : 21:23

2006年2月14日

超久しぶりに動画公開

LISUさんの穴ワンモアハード動画に触発されて、
私も7keysですがワンモアを片手でプレイしてみました。

・・・

このコントローラで。

動画を見たい人はこちらのページからご覧ください。

投稿者 shiki : 23:02

2006年1月29日

掲示板を新調しました。

あまりにも業者の書き込みが多いので、
BBSを禁止ワードや禁止IPが設定できるようにしました。

これまでの書き込みはすべて消えてしまいますが、ご了承ください。

投稿者 shiki : 15:41

2005年12月25日

やっぱ

更新停止ってのなしにしました。

ちょっと文章書くのなんか、30分もかからないし、
更新以外のとこで怠けてたら、同じことですし。

でも、更新再開したくなった一番の理由は、
ちょっとしたことを書きたくなったのにかけないというもどかしさ。

気ままに更新していくのが一番いいね。

投稿者 shiki : 01:52

2005年12月19日

しばらく更新半停止します

ちょっと本気で受験勉強を始めようかと思ったので。(遅い

何か大きなことがあったときのみ更新したいと思います。
コメント/メール/BBSの確認はしたいと思っているので、
何か連絡がある方は、そちらでお願いします。

なお、メッセにはたいていいると思います。

アドレス:shiki_out_going_style@hotmail.com

それでは、また暫くに、ボンボヤージュ。

投稿者 shiki : 00:15

2005年10月19日

MovableTypeをアップデート

いろいろなところでアップデートの報告があったので、私もしてみました。
見た目が綺麗になったの以外、あまり違いが良くわからないんですけどね。

とりあえず、成功なんですかね?
オガ。君が失敗(?)しているので、ちょっと慎重なのです。

投稿者 shiki : 00:41

2005年10月15日

そうか

訪問済みリンクと未訪問リンクは色分けした方がよかったですね。
なんか訪問者のことを全然意識していませんでした。

訪問済みリンクを薄い茶色、アクティブリンクを淡い黄色で表示するようにしました。
これ以外に、当サイトで見づらい点や気になる点がありましたら、どんどん言ってください。

投稿者 shiki : 08:50

2005年8月 1日

うむむ

当サイトの文字コードはUTFなのですが、
それだとPoll SEのコメント機能は日本語では使えないようです。

なので、コメント機能を当面は使わないでやっていこうと思います。

投稿者 shiki : 14:30

どうも文字化けが直らないようなので

いったんアンケートを終了して、調整に入ります。

ってか、GGXX/って何?って人が予想以上に多かったです・・。

投稿者 shiki : 13:41

2005年7月26日

アンケートをとってみた結果

もう少し大きくしてもいいよ・・2票
そのままがいい・・10票

とのことなので、見た目が変わらない程度に微妙に大きくすることにしました。
アンケートに答えてくれたみなさま、ありがとうございました。

これからは、いろいろなアンケートをとってみたいと思います。
コメントも文字化けしないようにしました。
気軽に答えてみてください。

投稿者 shiki : 23:59

2005年6月19日

新コンテンツ

新たにbooksコーナーを設置。
セブンアンドワイの「みんなの書店」機能を使って、本やCDを並べてみました。
前からやってみようとは思っていましたが、いいサービスが無かったので、
友人から話を聞いて、これならいいかも、って思いました。

投稿者 shiki : 23:27

2005年5月27日

更新再開

とりあえず更新再開no.1は友人のサイトのリンクを追加。

rusio's room

ピアノの練習状況ですが、
初めの1分くらいはスムーズに弾けるようになりました。
FF5つながりとして、ハーヴェストやチョコボも少し弾いてみました。

ピアノが楽しいっす。

投稿者 shiki : 20:41

2005年5月19日

諸事情により

しばらく更新を停止します。

投稿者 shiki : 18:44

2005年4月 1日

心を切り替えて頑張ります。

移転&リニューアルしました。完全にブログタイプにしました。
これからは、ニュース+日記+雑記+etc..ってことで、
今までとなんら変わりない気がしますが、とにかく新しくなりました。

これからも、BEATCAFEをよろしくお願いします。

投稿者 shiki : 23:09

2005年1月11日

むぅ

また数日更新できなかった。。

てか、課題だの、実力テストだの、忙しいんですよ。
ここ最近11にもログインしてませんし。

今週を乗り切れば、なんとか忙しいピークは超えると思います。

あと、リンクに1件追加しました。
リア友の格ゲー系サイト、「沈みゆく陽の行方」です。
まだ開設したばっかですが、これからに期待したいと思います。

私のサイトの二の舞にならないように、と(何

投稿者 shiki : 22:12

2005年1月 2日

お知らせ兼テスト

今日から、トップページをブログにしました。
これで更新頻度が上がると思います。

これからも、よろしくお願いします。

投稿者 shiki : 01:58