2005年7月25日

SigSig

ハピスカからSigSig。

かっこかわいい曲です。
随所に入るダミーボイスもいいですし、
なんといっても曲調が好きです。
HAPPY系のオリエンタルって感じでしょうか。

アーティストはkors kさん。
最近のコースケさんはクオリティが高いなぁと。
クリオネのときはあまり好きではなかったのですが、
ラブエタやHORIZONあたり、かっこよくてすごく好きです。

この曲はもう私のつぼをつきまくってます。
これからもIIDXにすばらしい曲をたくさん提供してもらいたいです。

投稿者 shiki : 17:47

2005年7月22日

ルックス

GuitarFreaksV & DrumManiaVより、ルックス。

前回のPOODLEに続き、これも可愛らしい曲なのですが、
どうも私は可愛らしい曲調の曲が好きみたいですw

歌詞は、恋する少女の少しマヌケで精一杯な気持ちを描いています。
それで、結局はよく考えてもわかんないから直球勝負!みたいな。
「そう恋は見た目勝負 振り向いたらOK!」
この1フレーズが妙に気に入りました。

アーティストはmelimeloです。
小学生2人のユニットで、この2人はポップンいろはで忍びアン子は恋の呪文って曲も歌っています。
これもまた可愛い曲でして、私はこの曲を聞いてメリメロが好きになりました。
IIDXには雰囲気が合わないと思いますが、これからもポップンやギタドラで頑張って欲しいですね。

投稿者 shiki : 15:09

2005年7月21日

POODLE

記念すべき1曲目はbeatmaniaIIDX 12 HAPPY SKYより、POODLE。

可愛らしい曲調で、リズミカルで本作でもかなり好きな1曲です。
私の好きな、盛り上げて盛り上げて一気に落とす!的な表現が入ってます。
たんたんたんたんたーーーーん みたいな(分かりづらい
ここを参照してもらって、
so lovely and sweet pretty poodle, alone again
のとこです。

歌詞は、ちょっと生意気なプードルの気持ちを描いています。
だけど結局は骨をくれる飼い主が好きって感じです。

曲調は違いますが、SPEEDY CATの続編なのでしょうかね?犬ですしw

アーティストはY&Co.さんです。
私はちょっと前まではあまりこの人の曲は好きではなかったのですが、
何度も聞いていくうちに好きになる曲が多く、アーティスト的にも好きになりました。
カラーズリミは好きではありませんが、Let the Snow Paint Meリミはなかなかいいと思いました。
原曲の雰囲気を崩しすぎず、いい感じにユーロになってると思います。

それではこの辺で。

投稿者 shiki : 23:40

音ゲー曲レビュー

これから、ちまちま音ゲーの気に入った曲をレビューしていきたいと思います。

その曲の見どころ、ここがいい などを書き連ねていく予定です。
しばらくはHAPPYSKYとギタドラVの曲になると思います。

投稿者 shiki : 20:40