2013年6月26日

皆伝合格

皆伝合格皆伝合格2

泣きそうになった。

DDでAC初十段を取ってから7年ちょい。
ついに念願の皆伝をとりました\(><)/

長かった・・・
RAの頃辺りから皆伝が取れそうで取れなくて。

モチベの低下も幾分あったけど、
なんとしてでも皆伝を取るんだ!と必死に頑張った甲斐がありました。

重要なのはやっぱメンタルでしたね。
嘆きのデニムで20%くらいまで落ちたけどめげずに大階段を越し、
天空は体力を削られないように流す感じで。
卑弥呼はラスト低速をカバーできるように低速前で必死に回復。
そしてなんといっても冥前半で必死に回復して低速100%突入。

ブインブインで一桁になって心臓ばくばくでした。

ウィニングランの感動はここ数年味わったことの無いものでした。

beatmaniaIIDXと言うゲームを10年ほどやっていますが、
ほんとこのゲームをやっていて良かったな、と思えた瞬間でした。

一番の目標であった皆伝は取れましたが、このゲームをやめるつもりはさらさらありません。
ただ、今まで以上に、穏やかな気持ちでプレーできそうです。

次の目標は未難一桁ですかね。現在未難14なんで後5曲。
コンフィ、pp、ゴビヨ、アルマゲ、BLACK、嘆き辺りがハードできそう。

コンフィppはラスト落ちしてるんで、体調整えてもうちっと地力上げればイケる。
ゴビヨは超当たり来れば行けそう。
アルマゲ、BLACK、嘆きはちょっと地力と練習足りてない感。

頑張るよう\(><)/

投稿者 shiki : 23:59

2013年6月23日

IIDX☆12状況

毎週日曜に更新していきたい。

■未プレイ
無し
■FAILED
Plan 8
灼熱Beach Side Bunny
■イージー
Confiserie
DIAVOLO
perditus†paradisus
Timepiece phase Ⅱ(CN Ver.)
嘆きの樹
卑弥呼
■ノマゲ
3y3s
Almagest
BLACK.by X-Cross Fade
Go Beyond!!
Thor's Hammer

■難
47曲
■EX難
53曲
■フルコン
1曲

●更新点
ギガデリHフルコン めっちゃうれしい
エレクリハード めっちゃうれしい
キャトられハード まぁね。
脳直EXハード うん。

頑張るで!

投稿者 shiki : 22:53

2013年5月29日

IIDX☆12状況

前からちょっと更新したので。

■未プレイ
Elemental Creation
キャトられ 恋はモ~モク,
即席!脳直★ミュージックシステム

■FAILED
Plan 8
灼熱Beach Side Bunny

■イージー
Confiserie
DIAVOLO
perditus†paradisus
Timepiece phase Ⅱ(CN Ver.)
嘆きの樹
卑弥呼

■ノマゲ
3y3s
Almagest
BLACK.by X-Cross Fade
Go Beyond!!
Thor's Hammer

■難
45曲

■EX難
53曲

■フルコン
0曲

こんな感じ。

そろそろ何かフルコンしたい感じ-。
あと前作終了時から新規ハードがPLしか無いのが痛い(;´Д`)
アルマゲBLACK嘆きDIAVOLO辺りハードしたい・・・

やりこみが足りませんね。はい。

投稿者 shiki : 23:11

2013年2月 6日

音ゲー近況

■本家

最近頻度落とし気味

饅頭極まって来ててね

とりあえず☆11フルコン狙いとか☆10以上のスコア狙いとか

☆12新規ランプは絶望。

☆11の未EX難あと2曲(卑弥呼、SABER)は粘着する気起きん

☆10以下のランプ埋めは不毛だと思ってやってない(☆10全部EX難したところで満足)


■BMS
ちょっと前に★12のg e n g a o z o - G O D -をイージーしたっす
あと今日の収穫
★10 Angel dust[7key//Maniac] イージー
★10 L9 イージー
★10 Pokemon battle imaging - No.3 イージー
★11 %E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3~Falling in B mix~ (樹海) イージー
★11 斬 -名刀斗璃流(糞七)v1.1- イージー
★11 ☆さくらなみきのかぜ☆ (plus system#4 palette style) イージー

うむ。

しばらくはBMSをベースにやっていく。

どの辺で皆伝再会していくのがいいんだろうなー

とりあえずの目標は、今週中に発狂四段と、★12日溜りの街―あ!―(MANIAQ)のイージー。

多分前者は行けるけど、後者がきついかなーw

全然指が動かない感ある。

ちょっと同じ★12のリトハMANIAQと同時進行していこうかと思う


こんな感じ。

投稿者 shiki : 03:27

2013年1月 3日

卑弥呼イージーとか

DSC_0288.jpg
もうね、震えが止まらなかったね。


一種の到達点な感じだよね。

皆伝に向けてアップをはじめないと、卑弥呼で体力保ちするようにしないと、
と思って4曲目卑弥呼固定じゃ!とか思ったらまさかイージーしちゃったw

ラスト低速前で100%だったんで、思い切ってFHSガガッとやったら40%残って、
いけるぅ!!!!と思って震えながらKIAIでやったらイージークリア出来ちゃったよ

ノマゲはさすがにギアチェンじゃなくて低速鍛えないときついけど、
イージーなら低速超苦手でもなんとかなるもんだねw

十段こじらせるとこうなるからみんな気を付けて(

投稿者 shiki : 23:16

2012年12月20日

IIDX近況

生きてます。 1ヵ月以上も開いちゃった。

前回から更新したIIDXのランプとか列挙してくよー

以下時系列。
・PARADISE LOST ハード  超嬉しい 未難減った
・405nm フルコン
・SHADE フルコン
・perditus†paradisus イージー 超嬉しい
・STEEL NEEDLE EXハード
・Wonder Bullfighter EXハード
・Colors EXハード
・SCREAM SQUAD EXハード
・FIRE FIRE EXハード
・十段
・Hollywood Galaxy ハード
・Kailua EXハード
・旅人リラン EXハード
・In the Blackest Den EXハード インザブラッケストデデデデーン!デン!デン!デデン!
・Spica EXハード 嬉しい
・Just a Little Smile EXハード かなり嬉しい
・V EXハード
・gigadelic穴 EXハード
・Candy Galy EXハード
・NNRT EXハード
・雪月花 EXハード
・JOMANDA ノマゲ ハードしたい(´・ω・`) ソフラン覚えねば・・・
・Liberation EXハード あのトリル頭おかしい
・MENTAL MELTDOWN EXハード 超嬉しい
・Hpolic フルコン 嬉しい
・Proof of the existence ハード
・龍と少女とデコヒーレンス EXハード
・たまゆら ハード EXハードしたいね(´・ω・`)

こんなところか(圧倒的見づらさ


☆11未EX難が5曲になったよ!
卑弥呼、Bounce Bounce Bounce、SABER WING、THE BLACK KNIGHT、New Decade。

ニューディケは粘着する気起きないだけだし行けると思う。
Bounceと卑弥呼もワンチャンあるかなー
SABERは低速がマジきっつい FHSじゃなくしてギアチェンかなぁ(´・ω・`)
ブラックナイトさん地味にきつい 正規だと中盤の謎高密度が厳しくて、
ランダムだとCNが全体敵にきつい ランダムのがまだ可能性あるかなー

☆12未難は12。
点滅:Plan 8、灼熱Beach Side Bunny、卑弥呼
イージー:perditus†paradisus、嘆きの樹、Almagest、DIAVOLO
ノマゲ:3y3s、Go Beyond!!、冥、BLACK.by X-Cross Fade、Thor's Hammer
以上。
BLACK、アルマゲ、嘆き辺りかなぁ次は。
DIAVOLOも最後の123と567のとこまで行けたことあるから行けそうなんだけど・・・

ほんとこの状態から未難減らすのきっつい・・・

打鍵速度がもうちょっと欲しいよなー(´・ω・`)
BPM180超えるとまともに叩けない・・・
あとはDIAVOLOとかのアレも叩けない・・・

皆伝目指して頑張る(`・ω・´)

投稿者 shiki : 00:23

2012年9月25日

さよならリンクル、こんにちはトリコロ

☆リンクル最終状況☆
DJ POINT
総合 17897pt.
SP 17897pt.
DP 0pt.

段位認定
SP 十段
DP --

プレー回数
総合 898回
SP 898回
DP 0回

1 MENDES 98回
2 perditus†paradisus 95回
3 嘆きの樹 92回
4 PARADISE LOST 67回
5 卑弥呼 54回
6 冥 53回
7 恋する☆宇宙戦争っ!! 53回
8 Snake Stick 41回
9 Snow Goose 41回
10 BLACK.by X-Cross Fade 38回
11 Bad Maniacs 32回
12 Kailua 29回
13 reunion 28回
14 DIAVOLO 25回
15 No.13 25回
16 V2 25回
17 F 24回
18 STEEL NEEDLE 23回
19 KAMAITACHI 21回
20 STELLAR WIND 19回

未難11
点滅 ぺろ†ぺろ 卑弥呼 <('ヮ')>
緑 アルマゲ ディアボロ PL 嘆き
赤 3y3s BLACK ゴビヨ 冥


こんな感じ。
皆伝取りたかったね(;´Д`)
後後の方粘着しなかったけどPLとBLACKの難辺り。

モチベは高いのでトリコロこそがんばるお!!!!!


☆トリコロ雑感☆
システム周り若干戸惑うけどいい感じ。

フローティングハイスピードいいわ。
特にBPM早い曲でハイスピ合わせやすくていい。

ちょっとこれでSTELLAR WINDとかやりたいね

まだ新曲全部やってないから新曲やるけどw

新曲☆11は全曲初見ハード。フルコン未遂2曲。
新曲☆11は3曲未プレイ1曲EX難落ち3曲フルコンあとはEX難な感じ。

ILLEGAL FUNCTION CALL面白かった!!!
後はちょっとクリティカルな曲はまだ無かったかな

みんな1回ずつしかやってないしね
いろいろ聞いたりプレイ重ねたりしたい

がんばる

たのしい

うん

投稿者 shiki : 22:10

2012年9月 9日

今日のBMS

★6 アズールリミックス ノマゲ
★7 Beyond The Alice (Phantasm7) イージー
★8 platinum garden -another7+- イージー
★8 STEPPING WIND -Wake Full Style- イージー


★7全イージーしますた

投稿者 shiki : 21:41

2012年9月 8日

今日のDIVA

うむ。

とりあえず当面の目標はクリアかなー

ネガポジとSM工場パフェはどうしようかなぁ
果てしないチキン切りとストレスの日々が待ってるような気がしてw

IIDXはなんかもうアレ(;´Д`)

皆伝は嘆き落ちするし・・・

正直モチベが続けられなくてぴんち


ボスケテ・・・

投稿者 shiki : 23:20

2012年9月 5日

今日のIIDX

DSC_0094.jpgDSC_0096.jpgDSC_0097.jpg

仕組世界フルコン
FAXX(H)EX難
D EX難


・・・そして皆伝卑弥呼落ち(;´Д`)


今作も皆伝無理か・・・?
ってか今作卑弥呼すら抜けられて無いんだけど・・・

投稿者 shiki : 20:51

2012年9月 3日

今日のBMS

http://iidx.halfmoon.jp/practice/high-density/

ここを参考に高密度をやってみた。


って言うかここの表、自分の苦手なのばっかな気がする(;´Д`)


ってか腕が痛くてやばいよ(;´Д`)


明らかに一昨日より動いてない感。

★10 Angel Dustもりもりやってればうまくなれるかなー


マジよー

ほんまよー


あー腕痛い(;´Д`)

投稿者 shiki : 22:51

2012年9月 2日

今日のIIDX【ガオー】

と言う事でノースピ始めました。

CS EMPで、別メモカで始めた感じ。

六段は楽だったけど、七段が見事にガオーされた


サファリ難民の気持ち分かったよ(;´Д`)

サファリ正規はやっぱレベルよりも一回り大きな見切り力が必要ね


ってかなんか左腕が痛くてやばいわん

腱鞘炎・・・?それともタダの筋肉痛・・・?


猛特訓には負傷はつきものなの・・・?

投稿者 shiki : 22:23

2012年9月 1日

今日のBMS

発狂BeMusicScript。

★3 Plasma Strike ノマゲ
★3 J2U ノマゲ
★4 X ノマゲ
★8 x-Aria -afother- イージー


こんな感じ。


1日おきに、BMSで発狂/CSで低速練習
こんな感じに分けようかなー

しかし明日は仕事終わりにスタジオあるからびみょんかも(時間的に

仕事やその他の用事で忙しい時はさすがに無理だからなー

しかし今日のBMSはちょっと色々良い感じだった。

目線上固定ってやっぱ大事なのね(;´Д`)

これ頑張るよ 何度もくじけてきてたけど、やっぱり目線固定出来ないと始まらないわ。

投稿者 shiki : 22:05

2012年8月30日

今日のIIDX

いちいちこれPCからやらないといけなくて激しくめんどくさいからどうにかしようかなぁ(;´Д`)

ということで今日のIIDX戦果。

DSC_0089.jpg
・ディスティニーソードフルコン

のみ。

今日は調子が悪かった(;´Д`)

BMSやっかなー
クリアランプの粘着でプレイ回数重ねるのもなー
もうシリーズも終わり際だし

投稿者 shiki : 23:02

2012年8月29日

今日のIIDX

DSC_0080.jpgDSC_0081.jpgDSC_0082.jpg

・レザクラEX難
・嘆き灰フルコン
・わんだーをーかーEX難

嘆き灰フルコンが地味に嬉しい
☆11の中では簡単な方だとは思うけど。

ちょっとモチベ回復したんで、頑張っていきたいですねえええ

投稿者 shiki : 23:34

2012年4月19日

修羅道(4/19)

卑弥呼落ち(;´Д`)

嘆きはデニムで20%しか残せなくて死のかw と思ったらまさかの根性抜け

PPは相変わらず空気

卑弥呼ラスト低速なー(;´Д`)
って言うか低速前の二重階段なー(;´Д`)


打鍵速度上げなくちゃなー。

BPM185↑の曲を頑張ってスコア出していきたい。

具体的に言えば傲慢ちゃん!!!


そんな感じよ。


あ、そういや中指割れた(;´Д`)
実はこれ結構昔から同じところなのかもしれないけど、
ひびっつーかあかぎれっつーか、指紋に沿って割れてる感じ・・・

これあかんよね(;´Д`)

どうすりゃいいんだべ・・・

投稿者 shiki : 21:48

2011年9月13日

ResortAnthemまとめ

■DJ NAME■
SHIKI*

■ IIDX ID ■
6181-5923

■ DJ POINT ■
11275 pt.
SP: 11275 pt.
DP: 0 pt.

■ 段位認定 ■
SP: 十段
DP: --

■ LEAGUE ■
SP: C Lv:1
DP: --

■ プレー回数 ■
総合: 508 回
SP: 508 回
DP: 0 回

クリア状況

・未クリア
灼熱 卑弥呼 嘆き PP
・イージー
PL アルマゲ
・ノマゲ
冥 ゴビヨ 3y3s 麺

他ハード


今作中皆伝は無理でした(;´Д`)

ハデス quell 蠍
バドマニ G59 Red
前作のまとめと比べてみたら、この辺新規ハードしたから割と満足だけど。
Lincleこそ皆伝取るよ!

このペースだと、1月辺りに皆伝解禁っぽいから、
3ヶ月ちょい、きっちり地力上げと冥対策頑張るよ!

漠然と皆伝が近い云々言ってる時とは訳が違う。

冥190落ち(が3回ほど)とか、もう皆伝は本当に目の前。


少なくとも、地力を落とさなければ、目の前の状態を保てるんだから、
Lincleで冥より難しい曲が出て、皆伝ボスとかにならなければ大丈夫。

頑張るよ!

Lincle楽しみ(*´∀`)-=3

投稿者 shiki : 23:52

2010年9月16日

IIDX

今日もやってきました。

今日は注意して、明らかにクリアレート低いのはノマゲでやってみたり。


Bounce Bounce Bounceは粘着すれば行けそう。
初見ノマゲは出来たけど、BP50くらい出たしなー。


それ以外は今日やった11は初見正規ハード。

イージスのクリアレートが低すぎて、
地雷原に突っ込むような覚悟でプレイしないといけないと思って、
とりあえずまだプレイしてません。

明日はたぶん出来ないから、明後日のTGS後かなぁ。
疲れててろくにプレイ出来なそうだけどw


あ、あと、エクストラ隠しの曲、アレAAA頑張れば狙えそうね。

全盛期の頃の体力に戻れば、行けると思う。


そうすりゃ灼熱がプレイできガシャーーーーーーーーン!!!!!!

DJ Massェ・・・


あ、でも、Watch Out Pt.2のPVのかっこよさはガチ

投稿者 shiki : 22:48

2010年9月15日

IIDX

ヘタれてた(;´Д`)

11ハードで落ちたよ(;´Д`)

調子に乗って4曲目、一番クリアレートの低かったZETAを選んだら、
後半疲れて落ちちゃった(;´Д`)

ランダムなら楽勝だろうね。

とりあえず、10人くらいのプレイ見たけど、
クリア出来なそうな11は今のところ無いかな。

なんかCNとスクラッチがすさまじい曲あったけど、
きっと1、2回やって譜面覚えればいけるべ。


八段は普通だった。

相変わらずギガデリの達成率低いけどもはやどうでもいい(

あれだね、とりあえず、腕がAC慣れしてないから、
ACのたたき方だとすぐ疲れる。
毎日は出来ないだろうけど、できるだけいっぱいやっていきたいです。

投稿者 shiki : 23:18

2010年9月13日

SIRIUSまとめ

■DJ NAME■
SHIKI#

■ IIDX ID ■
6181-5923

■ DJ POINT ■
10771.pt
SP: 10708.pt
DP: 63.pt

■ 段位認定 ■
SP: 十段
DP: 六段

■ LEAGUE ■
SP
SCORE LEAGUE: A3
CLEAR LEAGUE: A3
DP
SCORE LEAGUE: --
CLEAR LEAGUE: --

■ プレー回数 ■
473回
SP: 469回
DP: 4回


そういやリーグモードとかあったね・・・。

クリア状況
☆11以下は、☆5以下の未プレイを除き全白

☆11フルコン7曲

☆12
ハード45曲
ノマゲクリア6曲
3y3s ゴビヨ メンデス ハデス quell 蠍

イージークリア4曲
バドマニ G59 Red 冥

アシストクリア1曲
アルマゲ

FAILED2曲
嘆き 卑弥呼


こんな感じ。
最近になっても、バドマニイージーとかお菓子ハードとか、
なかなか頑張ってました。

次回作、パセリで、380円で8分フリーモードとか楽しみ。
ハード粘着がすごくやりやすくなったと思う。
8分っていうと、だいたい1曲2分と考えて4曲分だけど、
ハード落ちとかでも時間単位だから無駄にならないし、
普通のフルコン狙いとかでも、ミスった、
と思ったら途中でキャンセル出来るらしい。

始まったね、粘着してください、って言ってるようなもんだね。

とりあえず、当面の目標は、新曲11全ハードで、
12はちょくちょく埋めていきたいです。

そして次の目標が、皆伝解禁とともに皆伝取得。
だいたい3ヶ月くらいかな?

頑張りますよ。

投稿者 shiki : 22:34

2010年9月12日

スタジオ練習とかゲームとか

今日は、歩いて20分くらいにある音楽スタジオに、個人練習に行ってきました。

というのも、ドラマニとかでツーバスどこどこしてたら、
もっとうまくなりたいなー、ってのがあったり、
ウォークマンでプリーストとかドラフォとかその他ドラマニの曲とか、
いろいろと聞いてたら、ドラム熱がアップしてきたからなのです。

たまに気が向いたらスタジオで個人練習したいと思います。


それはそうと、
ツインペダルレンタルして、ツーバス練習したんですよ。

テンポ120の16分だったら、3分くらいは続けられて、
130になると、ちょっとリズムキープが怪しくなる感じでした。

10秒くらいの短いストロークなら、160くらいまでは安定していると思います。

エイトビート中に織り交ぜてリズム崩れないようにするとかもやりました。

H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-
--s---s---s---s---s---s---s---s-
B---BB-B-B--BB--B---BB--BbBbBbBb

こんな感じの。

こういうのなら結構早いテンポでも出来るので、
結構ごまかしが効くんじゃないでしょうか!

社会人になってもバンドやりたい!
って思ってましたが、奥手な自分には機会があまりにも少なく、

外バン組むほど自信と時間が無く、もやもやしてます。

ドラムマニアは手軽に簡単にバンド体験できてイイゲームダナー(棒

とまぁそんな感じ。

以下ゲーム話。

XGはだいぶ煮詰まって来たので、
そろそろエンジョイ勢になるかもしれん(;´Д`)

まぁ、バンドモチベが続いてる限りはちょっと頑張ってみるけど。

今週からIIDXリゾートアンセムが稼働なので、
ゲームでは、そっちの方に時間を費やして行く感じかなぁ。

だけど身近に一緒にプレイする人が居ないから、
モチベがあまり続かないかもしれん・・・。

同じくらいの実力の人とツイッターやらで語り合う感じのプレイスタイルにしようかねぇ。


家庭用ゲームの方は、
今週末~来週でポケモンとクロヒョウ。
クロヒョウはちょっと様子見しようかなぁ。
IIDXとポケモンで明らかにやる時間が無い気がする。

ポケモン飽き始めたころに買ってみよう。

そのゲームをクリア/満足してないうちから次のゲーム買うのやめます。

プレイ途中で満足出来なかったら、
それは合わなかったとすっぱり決めて売るとかそういう感じにします。

すでに持ってるゲームはちょっと例外措置とするけど、
昔みたいにいくらでも空き時間がある時代は終わったから、
ゲーム一つやるのにも、気を配って時間を使って行こうかな、って。

ゲームも楽しみつつ、ほかのこともいろいろやって、
時間を有意義に使っていきたいと思います。

投稿者 shiki : 22:43

2006年2月 9日

最近のIIDXのモチベーションの向上について

最近、いろんな人の影響もあってか、IIDXのモチベーションが向上しています。

やる気を持って、練習しまくってるので、いい結果もあがっています。
とりあえず今はタカさんのスコアアタッをがんばってますが、

AAAも目標の30曲を超え、今32曲なので、どんどん増やしたいですね。

がんばるぞう(・ω・*)

投稿者 shiki : 22:42

2005年12月27日

ちょっと!

beatmania IIDX 10th style Original Soundtrackを持っている人!

ディスク2の16曲目のBoundaryを大音量でリピートで聞きましょう!

きっとトリップできるはずです。


名曲すぎますバウンダリー。

投稿者 shiki : 23:40

2005年12月 3日

SP十段クリア~∩(` ・ω・´)∩

証拠画像(162kb)
どう見てもハイプゲーです。
本当にありがとうございました。


調子のいいときと悪いときの差が激しすぎます私。
前回ワンモアまで行った時は、No.13を20%とかで抜けて、
ワンモアでも50%くらいまでしか回復しなかったんですが、
今日はなんだか、目が普通に追いついて、手もそれほど疲れませんでした。

ってかこれは元の腕にだんだんもどってるってことなのかなぁ(ノ ^0^)ノキャーキャー♪
今日はAAAも2曲取りましたし。確かアストラルボヤージュと一途な恋。
これで7keysのAAAは18曲。目標まであと12曲。

あと10点以内でAAAって曲が5曲以上あるので、それをもう少し粘着してみようと思います。

今日は片手六段もクリアしましたし、結構いい感じ。
いろいろ頑張ろう。

投稿者 shiki : 01:27

2005年11月18日

予想以上になまってました

10thすっごくいい感じですが、私の腕はすっごく悪い感じです。

アーケードモードを数回やって、とあることに気づきました。
今作はハイスピを逐一設定にしてても、アーケードモードではそれが反映されないんです。
ちゃんとアーケードと同じ仕様になってるんです。もちろんハードとかランダムとかも初期では未設定。
アーケードと同じ感覚で曲ごとにオプションを変えるのが好きだったので、
前作以前では、少し逐一設定にするかを迷いましたが、今作では迷わなくてすみそうです。

次にSP段位を少々。
十段は1曲目で落ち→再挑戦→2曲目で落ち・・・。
あきらかになまってるよぅ(´・ω・`)

九段は比較的楽にクリアできました。
40→34→68→34だっけな(ゲージ)
初見のコーディッドアームズと2曲目のイノセントウォールズがつらかったです。
特には、白壁なまりきってる腕に縦連打の地獄が・・・。

まぁ九段は一応取れたのでよしとします。

そのあとフリーをやって、588とアンダーザスカイとDoLLでAAA取りました。
初めてのAAAはなぜかアンダーザスカイ。
フリーモードででてたからやってみよう!→初見AAA
なんか10thの存在を否定しているような・・・w

まだSPHYPER全曲の半分もやってないですが、
特に気になった点もなく、かなり10thはお気に入りです。
毎日ちょこちょこやっていきたいと思います。

投稿者 shiki : 01:06

2005年10月11日

IIDXスコア管理アプリ

White White Holy Place(ALICEさん)で、IIDXのスコア管理アプリがテスト公開されています。

ドコモのQVGA(320x240)画面の(おそらく)DoJa-3.0以上対応のアプリです。
ソフトキー2で譜面の難易度、左右キーでバージョン、上下キーで曲の選択をします。

スコアを入力したい曲で決定ボタンを押し、数字キーでスコア、#キーでクリアタイプ入力、決定ボタンで確定。
スコアを入力することでランクは自動的に計算してくれます。


こういうアプリを切に待っていました。
今まで、メモ帳にちびちび書いたり、それがめんどくさくなったらデジカメでいちいち取ったりでしたが、
スコア管理がすごく楽になりそうです。
今はまぁIIDXはできませんが、東京に行って頻繁にIIDXをできるようになれば、すごく有効活用できそうです。

こういうアプリや、いろんなゲームのアプリを見てると、私もJAVA勉強して、アプリを作りたくなってきます。
一応プログラマーとかSEとか目指しているのですが、私のプログラムの知識は、HSPがちょっととベーシックがちょっと。
両方とも万能な言語とは言えないので、JAVAやPythonやCを勉強したいと思ってるんですが。

そんなのより大学受験の勉強をしようね。赤点なんか取ってる場合じゃないよね(´;ω;`)

投稿者 shiki : 21:19

2005年10月 2日

前に

右の方でアンケートを取って、しばらく忘れていました。

内容を見てみたところ、
beatmaniaIIDX
(70票/65.4%)
DrumMania
(12票/11.2%)
GuiterFreaks
(4票/3.7%)
pop'n music
(5票/4.7%)
DANCE86.4
(1票/0.9%)
beatmania
(3票/2.8%)
beatmaniaIII
(2票/1.9%)
Dance Dance Revolution
(5票/4.7%)
KEYBOARDMANIA
(3票/2.8%)
太鼓の達人
(1票/0.9%)
ドンキーコンガ
(1票/0.9%)
と、やはりIIDXをやっている人が一番多いんですね。
ついでドラマニ、ポップン、DDRって感じですね。

最近音ゲーの話があまりできなくてすみません。
8月に行って以来、音ゲーが満足にできるゲーセンに行ってなくて。

というか、もう受験終わるまでは行かないって決めたんですけどね。
たぶんHAPPYSKY中はもうIIDXはやらないと思います。
受験に合格し、晴れて東京に行けることになれば、思う存分やりたいと思います。
それまで、しばらくIIDXはお預けー。

投稿者 shiki : 14:44

2005年6月 8日

小西康陽

いまさらながらサウンドオブトーキョーの曲が心に残りまして、
高塚正(タッカー)さんのあ!ことりになっちゃった!がかなり好きです。

ジャズとかスウィングとかあまり好きじゃないんですが、この曲はなぜか特別ですね。
昔、初めの
たたったったたーたったたったたー
たったたったた-たたったったたー
って重なるところが難しくてできなかった記憶があります。

あと、サウンドオブトーキョーといえばふかわりょうのネタの
サンバじゃない?が印象的ですね。
ふかわりょうはあまり好きではないのですが、この曲はリズミカルで好きですね。

買う気にはなれないけど、またサウンドオブトーキョーがやってみたくなりました。
私は前友人に借りてプレイしただけなので・・・。


ハイハットの練習です
ハイ  ハットの練習です
ハイ  ハットの  ハイ  ハットの  ハイ  ハットの練習です

投稿者 shiki : 00:33

2005年5月31日

beatmania

最近、実力が伸び悩んでいてあまり記事にしていません。が、
プレイしていて気づいて、これは光らせるのにいいんじゃないかと思ったことをいくつか書きます。

1.鍵盤を一つ一つ叩いていることを意識する
ばら撒きのときは結構一つ一つ叩くと思いますが、
階段のときはなかなかそう意識できないことが多いと思います。
そこで、階段でも一つ一つをしっかりリズムに合わせて叩くことを意識すれば、
かなり光ると思うんですよ。

2.GOODを極力減らすようにする
難曲でBPを無くそうと必死になって叩いていると、GOODが連発しがちですが、
EXスコアにおいては、BADもPOORもGOODも同じなのです。
パーフェクト(オールグレート)を取れる曲は、大体のリズムはつかんでいると思うので、
パーフェクト→AAAといけると思います。
つまり、GOODが2桁以上出る曲では光らせようとするより、
まずGOODを減らそうとすることが大事だと思いました。

3.無の境地(何
私はこれまで2度無の境地を体験したことがあります。
1回目はbag(N)でAAAが取れなくて粘着していたとき、
何度も何度もやっていたら、頭がボーっとしてきて、気づいたらGOOD以下0で
前回のスコアを40点くらい更新してAAA取ってました。
2回目は、quickning(N)でスコア狙おうと思っていて、
同じように粘着して何度もやっていて、
気づいたらAAAこそ行っていなかったものの、AAAまであと8点、
前回のスコアを100点くらい更新していました。

bagは今でこそなかなか点は取れるのですが、quickningがよくわかんないです。
今やっても、-70点とか-120点とかぼろぼろ。
やはりある程度集中(なのか)するとふっと無の境地が見えるんですね(危ない

意図的に狙うことができないのでいまいち使い勝手が悪いのですが、
これをもっと使えたらなぁと深く思います。


3はなんだかワケわかんなくなっていますが、こんな感じでまとめてみました。

投稿者 shiki : 00:04

2005年4月12日

固定推奨

なんというか、固定配置に未来を感じました。

スクラッチがこない発狂のときは、
1234567を
左 薬中親 右 人親中薬で完全に固定でやるのです。

トップランカーの動画を見ていたりすると、固定配置が多いなぁと思って、
固定配置でちとやってみたんですよ。

そのときはあまりよく指が動かなかったのですが、
ちょっと間を空けて、もう一回やってみたら、

キタコレ!(マテ

とにかく、上達に壁を感じてる人は、
固定配置でプレイ→腕疲れる→休憩→固定~
を繰り返すと、メキメキ上達するような気がします。気がします。うん、そんな気がします。

投稿者 shiki : 23:28

2005年4月10日

アケコン

beatmaniaIIDXアーケードスタイルコントローラですが、
よく、オークションに出品されているのをみますが、
私は、2~3回使用して、売る人の気がしれません。

2chとか、そこらのサイトで結構悪い評価を受けているので、
買う前は「やっちまったなぁ」とか思ってましたが、
いざ、届いて、使ってみると、

もう、なんというか、至福?

使う前から、「でけー!」とか「重てー!」とか思ってニヤニヤしていたのですが、
使ってみたら、ボタンのカチカチ具合や、スクラッチの絶妙な距離(これは当たり前か)
打鍵音が大きいこと意外は、何も不満はありません。

よく、私は1万円以上の買い物をすると、
「あー、なんでこんなものに○○円も使っちゃったんだろう」と思うのですが、
不思議と、アケコンに関してはまったく思いません。

無意識にも後悔してるとかも思いません。
というか、アケコンを使った後だと、普通の専コンがしょぼく感じます。

私は、アケコンには3万円の価値があると思います。

投稿者 shiki : 02:44

2005年4月 1日

SanaさんのプロモDVDきたぁぁぁ

Sanaプロモーションビデオコレクション(仮)が6月1日発売予定です!

「願い流星」という番組でカナリアのPV見ましたが、かなりよかったです。

コナミスタイルあたりで予約できるようになったら、まっさきに予約しますね。
ただひとつ残念なのは、値段が2400円と安めなので、
曲数が少ないのを予想してしまうからでしょうか。
私は1万円でも買うのになぁ(マテ

情報元:GTPS NEWS BLOGさん

投稿者 shiki : 23:53