2010年9月12日

スタジオ練習とかゲームとか

今日は、歩いて20分くらいにある音楽スタジオに、個人練習に行ってきました。

というのも、ドラマニとかでツーバスどこどこしてたら、
もっとうまくなりたいなー、ってのがあったり、
ウォークマンでプリーストとかドラフォとかその他ドラマニの曲とか、
いろいろと聞いてたら、ドラム熱がアップしてきたからなのです。

たまに気が向いたらスタジオで個人練習したいと思います。


それはそうと、
ツインペダルレンタルして、ツーバス練習したんですよ。

テンポ120の16分だったら、3分くらいは続けられて、
130になると、ちょっとリズムキープが怪しくなる感じでした。

10秒くらいの短いストロークなら、160くらいまでは安定していると思います。

エイトビート中に織り交ぜてリズム崩れないようにするとかもやりました。

H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-H-
--s---s---s---s---s---s---s---s-
B---BB-B-B--BB--B---BB--BbBbBbBb

こんな感じの。

こういうのなら結構早いテンポでも出来るので、
結構ごまかしが効くんじゃないでしょうか!

社会人になってもバンドやりたい!
って思ってましたが、奥手な自分には機会があまりにも少なく、

外バン組むほど自信と時間が無く、もやもやしてます。

ドラムマニアは手軽に簡単にバンド体験できてイイゲームダナー(棒

とまぁそんな感じ。

以下ゲーム話。

XGはだいぶ煮詰まって来たので、
そろそろエンジョイ勢になるかもしれん(;´Д`)

まぁ、バンドモチベが続いてる限りはちょっと頑張ってみるけど。

今週からIIDXリゾートアンセムが稼働なので、
ゲームでは、そっちの方に時間を費やして行く感じかなぁ。

だけど身近に一緒にプレイする人が居ないから、
モチベがあまり続かないかもしれん・・・。

同じくらいの実力の人とツイッターやらで語り合う感じのプレイスタイルにしようかねぇ。


家庭用ゲームの方は、
今週末~来週でポケモンとクロヒョウ。
クロヒョウはちょっと様子見しようかなぁ。
IIDXとポケモンで明らかにやる時間が無い気がする。

ポケモン飽き始めたころに買ってみよう。

そのゲームをクリア/満足してないうちから次のゲーム買うのやめます。

プレイ途中で満足出来なかったら、
それは合わなかったとすっぱり決めて売るとかそういう感じにします。

すでに持ってるゲームはちょっと例外措置とするけど、
昔みたいにいくらでも空き時間がある時代は終わったから、
ゲーム一つやるのにも、気を配って時間を使って行こうかな、って。

ゲームも楽しみつつ、ほかのこともいろいろやって、
時間を有意義に使っていきたいと思います。

投稿者 shiki : 22:43