« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月31日

一時更新停止

今日から、1~2週間くらいネットにつなげなくなるため、一時的に更新を停止します。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2432298
↑ケータイからmixiは更新しようと思っているので、
登録してある人は是非見てください。

何かありましたら、↓ケータイのメールアドレスにお願いします。
shiki_fahrenheit@9mail.jp

では、ごきげんよう。

投稿者 shiki : 15:45

2006年3月29日

shikiの成分解析

成分解析★カドルコア世代☆
↑のソフトを使って、私の成分を解析してみました。

shikiの成分解析結果 :

shikiの70%はむなしさで出来ています。
shikiの21%は華麗さで出来ています。
shikiの8%はミスリルで出来ています。
shikiの1%はお菓子で出来ています。

どうも、7割がむなしさで出来ているshikiです。こんにちわ。

でも、何となく合ってるような・・・。


じゃあ次はネット上での本名で、

Shiki Y. Fahrenheitの成分解析結果 :

Shiki Y. Fahrenheitの88%は海水で出来ています。
Shiki Y. Fahrenheitの10%は気の迷いで出来ています。
Shiki Y. Fahrenheitの2%はやさしさで出来ています。

どうも、9割が海水で出来ているshikiです。こんにちわ。

べ、別に泣いてなんかいないよ・・・?

投稿者 shiki : 00:47

2006年3月27日

レザードがステキ・・・。

最近VPにつかりっぱなしです。
もう25時間やってます。


今日、ふと沼田まで行き、PSPのストZERO3を買ってしまいましたw

まぁ、ケータイゲームだから操作云々はいいとして、
モードが多くてステキです。
手軽にプレイできるところがすごくいいと思いました。

ZERO3はやっぱ名作ですね。

ってかPSPがやばいです。
今、暇さえあればPSPいじってます。

少し前は、ケータイをやたらいじっていて、
ケータイを手放せない、というコミュニティにも入っていましたが、
今はあまりケータイはいじっていません。
メールと2ch閲覧とちょっと何か調べごとするときくらい。

どうやら、私は手放せないのはゲームだったみたいですw
それに、PSPはインターネットもできますし。

もう、PSPは最高ですね。
もっと早く手に入れていれば良かったと思いましたが、
白PSPがかなりステキなので、これでよしかな。
っていうか買ってもらったんですしね。

自費で買っても全く損はしないと思いましたね。


TOKYOに行ったらGTAを買おう(何

投稿者 shiki : 23:54

2006年3月24日

おとげー・かくげー・PSP

(なんと驚きの新カテゴリ追加)
カテゴリ増やしすぎです、ハイ。

なんか妙に語呂が良かったのでタイトルはこんなのですが、
内容はPSPの話です。


PSPは、スリープモードが便利すぎると思いました。
ヴァルプロをやっていると、どうしてもセーブの間隔が長くなってしまうので、
細かくプレイしたい私としては、スリープモードが便利すぎます。


手軽にできるゲームはもちろん、本来手軽にプレイできないゲームも、
スリープモードのおかげでかなり手軽にプレイできると思います。

携帯ゲーム機の最大の利点だと思いますね。

過去、私が所有した携帯ゲーム機は、
この機能がついているものは無かったと思います。

NintendoDSはこの機能がついてるんですかね?

投稿者 shiki : 23:27

2006年3月23日

とりあえず

日にちがまだあるアパートの書類以外、終わらせました。

今日、親が諸々のお金を払い、130万くらいになったとのことで。

無駄にしないよう、頑張りたいと思います。

一人暮らしや、大学生活の事を考えると
楽しみで仕方がありません。

行きたかった東京へ、行きたかった大学へ行け、
あとは自分の思うように進むまでです。

ここからは、完全に自分の頑張り次第だと思います。

頑張ろう。

投稿者 shiki : 00:03

2006年3月20日

だらだらしんどろーむ

書かなくちゃいけない書類がいっぱいあるのに、
だらだらPSPとかケータイとかFF12とかいじってしまうこの頃。

FF12は、ヘネ魔石鉱をクリアしたところです。
そのあと、お金を稼いだり、モブを倒したりしてます。
レベルは30もありますw

12はほんとにストーリーが私好みです。
人と人との複雑な関係が好きです。

PSPは、一緒に購入した脳のトレーニングとヴァルキリープロファイルをやっています。
1日30分程度トレーニングを毎日やろうかと。
ヴァルプロは言うこと無いですね。名作すぎで。


ToDoリスト

アパートの書類
大学の書類
斡旋PC購入の書類


まぁ、そんなに多くは無いか・・・。

投稿者 shiki : 20:40

Deserter's 3

最近日記しか更新してなくて、何となくつまらないかと思ったので、
少し前にはまったアプリを紹介します。

Deserter's 3アルファナッツさん
無料版/有料版(500円落としきり)

戦略ADVですかね、ジャンルは。

私はこのゲームを知ったのは2の時でして、
ケータイをパケホーダイにしたあたりか、それより少しあとかで、
iアプリの面白いゲームを探そう的な感じでした。

それで、2を知って、プレイし、面白かったのでカンパ版(有料版)もプレイしました。

去年から、3の制作を開始しているとの事で、毎日とまでは言いませんが、ちょくちょくHPをのぞいていて、
2月末日に配信開始されました。

Goese君にWebマネーの分割を頼んでWebマネーで有料版を買い、
ケータイの虫ってほどにずっとやってました。

基本的なゲーム構成は、内部のいろいろをする軍団フェイズと、
他勢力に侵略したり、領土割譲要求をする戦略フェイズで作られています。

オリジナリティには欠けるかもしれませんが、100人を越える(有料版)武将や、
26種(有料版)の称号が、やり込み魂を揺さぶられます。

FOMA90xシリーズ専用で、100のプログラム、400のスクラッチパッドをフルに使っています。

無料版でも十分なクオリティがあるので、戦略ゲーム好きな人はプレイすることをお勧めします。

投稿者 shiki : 20:35

2006年3月19日

PSPィィィィィィィィィィィィィィィィ

今日、卒業&入学祝いとして、PSPを買ってもらいました。

正直、甘く見すぎていました。


もう、やばいです。
インターネットもうはうはです。
何でもできます。

・・・さすがに卵焼きを焼いたりはできませんが。

あー。

何と言っていいやら分からない感情に。

うれしいことは確実です。
それ以上の感情です。

このサイトを、デザインを壊さずそのまんまでインターネットで見られるのもびっくりしました。
ケータイのフルブラウザとかだと、まずスタイルシートが読めないので。

すごい世の中になったもんだ・・・。

投稿者 shiki : 23:38

2006年3月17日

どうやら はいじんに なったようだ!

01:00~05:00 FF12
06:00~11:00 睡眠
12:00~13:00 昼食
13:00~18:00 FF12
18:00~19:00 夕食
19:00~22:00 FF12

それなんて廃人?   って感じなんですが。


今日だけで12時間やってますよ!w

もう、FF12が楽しすぎて。
やりこみ要素もたっぷりありますし、
ストーリーもすっごく深いですし。

ってか、アーシェ可愛いよアーシェ。
<ネタバレにつき反転をお願いします>
ウォースラに裏切られた時の顔と言ったらもう!
歯を食いしばっている表情だけでご飯3杯いけます(何
< /ネタバレにつき反転をお願いします>


明日は八王子へお部屋探しに行くので、プレイできないと思います。
残念だ。

投稿者 shiki : 22:31

何でも否定する人大ッ嫌い

否定する事がかっこいいとでも思ってるのか。

否定するにしてもせめてオブラートに包め。

いいと思っている人が見ていて嫌になるんだよ。

まったく、もう。

投稿者 shiki : 11:42

FF12すっごく楽しいです。

結構久しぶりの更新になっちゃった気が・・・(´・ω・`)


FF12ですが、予想より遙かに面白いです。
主人公の外見があまり気にくわなかったのですが、
意外と浮いてなかったです。

アーシェのツンツンっぷりが最高です。もっと罵倒して


9時間くらいプレイしたのですが、友人とは進むペースが明らかに違う。
全員に話しかける勢いで、隠し要素とか見逃さないぞ精神がそれを助長してるんですかね。

あくまでマイペースで頑張ります。
クリアに100時間とかかかりそうですが。

投稿者 shiki : 11:27

2006年3月14日

勘違い

数日前、八王子周辺のアパートの家賃を調べていて、

ちょっと大きな勘違いがあって、
思ったより高いっぽいです。

1K/1DKかなぁ・・・ヽ(´・ω・)ノ


---閑話休題---

最近、Javaプログラミングにはまりました。
ケータイアプリとか作ろうかしら。

投稿者 shiki : 00:17

2006年3月13日

群馬のゲーセン行き納め

今日、前橋のアミュージアムに行ってきました。

IIDXは画面が変だしボタンが効かない、
ドラムはフットペダルが多感症、スネアが不感症…。
もう音ゲーはあそこは駄目だと思いました。

そのかわり(゜∀゜)

あそこはビデオゲームが凄すぎる。
KOF1シリーズをあげても、94、95、98、03、XIとあり、
シューティングもあり、レゲーもかなりあります。

QMAやWCCF、アイマスやMJなど、大型筐体(ネットワーク型)もいっぱい。
あまり詳しくないですがメダルゲームも結構あります。

音ゲー以外は結構いいですね。

ところで。


UFOキャッチャーで、IIDXのキーホルダーと、
ミミ、ニャミのぬいぐるみとったんですよ。

画像(133kb)

キーホルダーは一発、ニャミが2回、ミミは一発で取れたので400円!

そのあと1回キーホルダーミスったから実質500円ですけど。
もう、かなりうれしいですよ。
八王子の新居に飾りたいと思います。

いろいろ楽しみで仕方がありません。

投稿者 shiki : 00:10

2006年3月10日

どうも、ありがとうございました

不安から一気に解放されるとともに、何とも言えない感情に。


とりあえず、合格できて良かったと思います。
春からは、東京人に。


うふふふふ

投稿者 shiki : 11:39

2006年3月 7日

さなの日、そして、さな祭り

3月7日中に日記更新できてよかったです。

今日、3月7日はひな祭りじゃなくてさな祭りの日です

とりあえずIIDX10thでThink of meはやっておきました。
癒え~(新表現)

今日、それに伴ってSanaCafeがリニューアルされたんですが、

もう、トップページのフラッシュで悩殺ばたんきゅ~です(変わらない

今月末に発売予定のmini album「Avril」& LIVE DVD ~Sana SONIC~がすっごく欲しいのですが、
引っ越しに伴って住所が変わるため、通販ができません・・・。

いち早く欲しいのですが、店頭販売購入組になりそうです。



う、うかってなければ・・・


ひっこし・・・も・・・・・・ない・・・か・・な


きっと受かってるよね(>_<)

投稿者 shiki : 23:50

ポーションを買ってみました

画像(154KB)
(隣のは大きさ比較の単三電池)

飲んでみました。


おおおおお?

思ってたよりまずくない、ってか、結構うまいのか?

栄養ドリンクを爽やかにした感じ。

某巨大匿名掲示板でも賛否両論の声があがっていますが、
私は結構好きですこれ。


この調子でハイポーション、エクスポーションと出して、
エリクサーまで頑張ってくださいよサントリーさん!

エリクサーまで来るともう完全に栄養ドリンク。

失われた体力が全回復するドリンクって、ステキ。

サントリーさんどうにか開発してください。

投稿者 shiki : 17:40

やっと落ち着いてきたかな

なんとなく、忙しいような毎日で、
今日もそんな雰囲気が残ってたような残ってなかったような。

不安な気持ちは変わらないけれど。


とりあえず、この情緒不安定さ抜群な文章は今日で終わりかな。

趣味とかを楽しく日記としてつらつら書いていく方が自分も楽しいし。


面白いもの好きですしね。私は。

とりあえずこっちは長く書くようにしている。

閉鎖的なネットワーク、ワールドワイドでないネットワークはインターネットでは無いと思います。
だから日記みたいなものが書けるんでしょうけどね。

wwwドメインじゃないけど、ワールドワイドなwebページでありたいです。

投稿者 shiki : 00:32

2006年3月 5日

とりあえず

入試というか、試験はもう全部今日で終わりました。

肩の荷が下りた・・・のかな。

受かってればいいですが・・・。


あああああぅー

投稿者 shiki : 23:18

2006年3月 2日

卒業、そして。

ちょっと報告が遅い気もしますが、今月一日、晴れて高校を卒業しました。

明日は、本命の大学の入試があります。

ここ、一週間くらいで大きく人生に左右されそうな毎日です。

何かに負けそうで、何かにつぶされそうで。

ふと、今こうしていられることの重要性を感じたり。

今、出せる限りの精一杯でがんばっていきたいと思います。

投稿者 shiki : 23:51