« ロードモナーク | メイン | FC版アテナを作ろうとして »

2006年2月21日

KOFXI QS考察

最近KOFXIのQSについて、考えたことを書こうと思います。

オズワルド 京 テリー マキシマ シェン まりん
デュオロン 香澄

このキャラは地上QSが強いと思います。
地上コンボが長めで威力やスタン値が高いキャラを選んでみました。

地上QSをすれば、QSを受けるキャラは
基本的にJ攻撃から繋がる最大ダメージのコンボをすればいいので、
そこからは省略します。

某所のキャラランクでは、QSはあまり考慮されてないみたいなんですが、
上記のキャラはそれがあって、強いと思うんですよ。

判定とか崩しとかそういったのも重要ですが、
1チャンスからダメージをたくさん奪えるのが強いと思います。

一人ではダメージに限界がありますし、
それこそ火力の低いキャラなんかどうすればいいか分かりません。

だけど、QSを絡めると、とたんにダメージが高くなります。
地上コンボからだから、ヒット確認とかのレベルじゃないですし。


ちょっとなんか頭が回らなくて文章がまとまらないので、
伝えたい事だけ書きます。

マキシマのランクあげないか?と。

1フレコマ投げを持っているし、
下段からQSに持って行けるので、
崩し、火力、牽制、全部そろってると思うんですよ。


個人的には5強に入れてもいいくらいかと思います。

だめだ、なんか頭が回らない。

投稿者 shiki : 2006年2月21日 22:25