« ちょっと! | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2005年12月28日

うわ、うわw

WindowsXPを使ってる人で、ClearTypeを使ってない人!
ぜひ、使った方がいいです!
これだけで、文字が格段に見やすくなります。

とりあえず、難しいことはいりません。手順を書きます。

1.デスクトップで右クリック→「プロパティ」をクリック
2.「デザイン」タブをクリック→「効果」ボタンをクリック
3.「次の方法でスクリーン フォントの縁を滑らかにする」のチェックをオンにし、
下から、ClearTypeを選択する。
4.OK→OK でしばらく待ってください。

それで、普段使っているブラウザで適当にいろいろ見てみてください。
太い文字や、大きめな文字が見やすくなっていると思います。

私は今日、これを知って、一人で感動していました。
もっともっとPCに詳しくなりたいです。

投稿者 shiki : 2005年12月28日 22:42