« あー | メイン | うわ »

2005年12月 1日

コナミネットのiアプリ「ぷりパク」にて

今日配信のiアプリ「ぷりパク」で、全国ランキング1位を取りました!(12/1 17:00現在)
全コース1位を取ったので、なかなかこの記録は抜かれないと思います。

このアプリの存在は、コナミネットDXで予告があって知ったのですが、
題材が「うんち」と聞いてすごく楽しみでした(何

可愛いキャラが好きなので、まぁ配信日になったらやってみようと思ったのですが、

今日、中間テスト初日で、比較的早く帰ってこれて、
昼食を食べ(2時半ごろ)、ケータイをいじる(3時半ごろ)

3時半ごろから5時くらいまでずっとやっていたら、気づいたら全コース1位取っちゃいました∩( ・ω・)∩
毎週水曜にコースが追加されていくみたいなので、もう毎週1位をキープしたいと思います。


パズルゲームは昔から好きで、ぷよぷよやテトリスなどのメジャーなのから、
PCでのFLASH、フリーのiアプリ等のマイナーなのまで、いろいろやってきました。

このぷりパクというのは、それほど難しくないですが、
やりこみが顕著に現れると思いました。

何か一つ操作をしてから、次の操作ができるまで、微妙に間があって、
その間に次のキーを押しておくと、その動作が最速でできるんです。

それを駆使して、全行動を最速でやるのは基本で、
ランダム要素がないゲームなので、どの行動が一番早くクリアできるかを究めていく・・・ような感じです。

前も、コナミネットのブロッククォースってアプリで2位は取ったことあるんですが、
これはランダム要素が強くて、やり込もうという気があまりおきませんでした。

それに加え、ぷりパクは、ランダム要素は一切なく、
単純にやり込んだ量が記録に反映されるので、いい感じです。

さぁ、誰か記録を破れるものがいたら出てきなさい!(何

あ、ちなみに同記録でも1位になります。
序盤のステージは同記録1位が多いです。
その記録を取った順とかじゃなくてよかったです。

投稿者 shiki : 2005年12月 1日 17:31