« あー | メイン | まりっぢ »

2005年11月 3日

ふぅ

微妙に久しぶりの更新。

またまた今日もKOFXIの話です。

最近軽くはまっていて、何回もやったのですが、私の悪いところが分かりました。
対人戦になると、あわててしまってコンボが全然できません。

CPU戦は立ち回りに集中しなくても大丈夫で、コンボ練習に専念できるせいか、
結構コンボはできるのですが、
立ち回りを絡めると、小ジャンプCからとっさにコンボにつなぐとかどうも・・・。

GGXXだと、なんか結構落ち着いてできるんですけど、これはやっぱ慣れの差ですかね。
KOFだと、ぶっぱとか連打とかどうもしてしまいがちで・・・。


まぁ、それでも結構勝てるんですけどね(何

昨日、ゲーセンで結構連勝しました。
私はクーラ、ジェニー、紅丸と使っているのですが、どのキャラも結構いい感じに動いてくれます。

しかし、どのキャラもコンボが安定していなく、
紅丸とジェニーは2B連打からHIT確認236Bのコンボとか、小JDorEと2Bの2択からそれとか、
クーラは超反応強クロウバイツと超反応リー超で・・・。

各キャラ、結構ネタは知っているのですが、どうも実戦でそれを試せません。
まだ人気があるのか、CPU戦なんてめったにできませんし、対人戦でコンボ練習とかしてる暇ありませんし。

今は何とかキャラ性能と超反応っぷりでがんばってますが、
みんながコンボ究めてきたり、このゲームに慣れてきたりしたらどうなるでしょう。

とりあえずクーラはJC>近C>(6A>)レイスピン>シット>強バイツ(キャンセル弱ダイア)
を安定して対人戦でできるようにしないと。
近作のキモの中or小ジャンプJCから、HIT確認でコンボor固めと崩しができるようにならないと。

ジェニーはもっと立ち回りでふっとばしを使うことを意識しつつ、
弱ディハインドキャンセルメニメニとかを意識するように、

紅丸はJD>2Bx2>幻影ハリケーンの流れをスムーズに。


考えてみたら、結構、紅丸とジェニーはコンボができてるような気がしました。
だけどこの二者は立ち回りがまだまだなので、鍛えないと。
とりあえずクーラのコンボを安定させます。

すみません、まとまりのない文章で(´・ω・`)

投稿者 shiki : 2005年11月 3日 23:58