« そうか | メイン | デスクトップサイドバーが便利すぎます。 »

2005年10月16日

超久しぶりのゲーセン

昨日、ゲーセンに行って来ました。

IIDXは恐ろしく腕が落ちてました。
九段、2回連続で落ち・・・。
1回目は1曲目のイナズマ、2回目は2曲目のオーロラで。

もう九段もまともにできない腕前。
よって私の腕前はSP八段、DP七段で。
上級者っぽかったのが一気に中級者っぽくなりました。

こないだ家庭用やったら、両手はヘタレてましたが(スコア-200とかあったし)
片手は何かうまくなってました。ジュデッカで疲れなくなったし。
片手はもう少しやったら六段取れそうな気がします。

ドラマニは微妙に伸びたかも
SP570くらいになりました。
ラブメリ黄でグレ12だかそれくらいでフルコンSS。
難しい曲はあまりやってないです。

音ゲーのモチベーションはあまりさがってません。
もっとできる時間があれば延々とやってたいくらいです。


はじめてのぎるてぃぎあいぐぜくすすらっしゅ。

ミリアとメイしか結局使いませんでした。だってなんかみんな強いんだもん。
メイは練習の必要が無い(青リロからあまり変わっていない)ので、勝てるかとおもいきや、
まったく勝てなく。
妙に強いテスタがいて、ぼろぼろでした。

しかし

ミリア面白い!
青リロのHJCコンボが無くなって、爽快感がなくなったと思いきや、そんなことはありませんでした。
JSやJHSをジャンプキャンセルから出して、
(右向き)9にレバーを倒していたのを63214っとぐるりんって変えてサイレントフォース。
そのぐるりんって言うレバーの回転が好きです。ぐるりんぐるりん。

どうやら、私はレバーをぐるりんで爽快感を得られるようです。
今までのミリアのHJCコンボでも、ぐるりんってほどではないですが、(右向き)6から369っと。

私はスラッシュでもミリアは使い続けることに決めました。


2時間程度しか居られなかったけど、結構充実しました。(十分長いですか?でも2ヶ月ぶりなのですよ。)
IIDXの腕が落ちていること、ドラマニはあまり落ちてないこと、
ミリアが面白いこと、メイは本当にほとんど何も変わってないこと。

たぶんこれでもう本当にゲーセンの行き収めになると思います。
受験が終わるまではもうアーケードゲームにうつつを抜かしている場合ではないと思いました。

頑張らないと。

投稿者 shiki : 2005年10月16日 23:43