« ふむ | メイン | さきほどの »

2005年9月 4日

うううー

なんかPCのDVDドライブが、DVDを認識しなくなっちゃいました・・・(´;ω;`)

雷でKOしてから、復活して、そのときもダメだったのですが、
再起動したりファームウェアアップデートしたりしたけど、ダメで、

何回か再起動とかしてたら気が付いたら復活してて、
らっきー とか思ってたんですが、

今日、動画をDVDに焼き焼きしてたら、なんかリードアウト詰めてるところでエラー吐いて、
あーもったいないとか思ってもう1枚やったら、なんか認識してくれなくてDVDドライブから出てこなくなったんです。

緊急排出ボタンを押して、再起動して、
(思えばここで緊急排出する前に再起動してから出るかどうか試せばよかったのかとも思いました)
DVDを入れてみるも、認識せず・・・。

ブランクメディアだけじゃなく、DVD-VIDEOも認識しないので、DVDの回路がどうにかしちゃったのかと。
CDは常に読み込んでくれるんですが、DVDは何度再起動しても無理・・・。

なんかもう一回ファームウェア交換するのもなんか面倒で、どうすればいいのか・・・。

10000円で買ったDVDドライブが、CDドライブですよ(´・ω・`)

ってか、雷のおかげでHDD以外全滅じゃないか!ヽ(`Д´)ノ

投稿者 shiki : 2005年9月 4日 22:36