« またGGXXの話っす。すみません | メイン | くっ・・・ »

2005年6月23日

ミュージックバトンきたぁぁぁぁ

少し前から気になってはいたけどどうせこないと思っていたけど、私のところにも来ました!
AMAZING STARさんからのバトンです!

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ええと、今mp3フォルダを確認してみたところ、5.8GBでした。
案外少ないような気がしますが、私は全部mp3で、大半が128kbpsにしているので、
この辺なのかなと思いました。
ファイル数を確認してみたら、2063曲でした。

2.今聞いている曲
これを書いている最中は何も聞いていなかったので、Winampでランダム再生してみたところ、
弐寺CS8thオリジナル曲のSUGGESTION...
好きな曲ですが、微妙だったのでSanaさんフォルダでランダムかけたら、
Miracle Moon~お月様が中継局~がでましたっ。ってことでこれで。

3.最後に買った CD
一番最近買ったCDは、蜜月~honey moon~です。
Sanaさん大好きなので。
29日に3rdシングルのチェリ・ガールが発売されるので、興味のある方は買ってください。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
1つめ。
一番思いいれがある曲をあげるとなると、20,novemberですね。
私は昔なんとなくbeatmaniaをやっていました。
それで、初めてすごい感動をもらった曲で、
オールグレートも取りましたし、(当時黄グレなかったです)
画面はおろか、手元も見ないでノーミスでクリアしたこともありました。
とても深い曲で、いろいろなリミックスもありますが、
やはり基本のsingle mixが一番好きですね。

2つめ。
次に思い入れのあるのはまたまたbeatmaniaからV。
クラシックが好きになる原因を作ったのと、IIDXに本気ではまったきっかけとなった曲。
CS5thを発売日近くに買って(当時はゲーセンとか行ってなかったのです)、この曲に出会ったときはとても感動しました。
どこかで聞いたことがあると思ったら、ヴィヴァルディの冬の第1楽章だと判明し、
それまではクラシックにまったく興味がなかったのですが、こんなかっこいい曲があると知り、
今ではクラシックが大好きになりました。
ちなみにクラシックで一番好きな曲は・・・選べません(コラ)
好きな作曲家はショパン、リスト、バッハあたりです。
話がそれましたが、Vは今でもよくプレイします(アーケードで)

3つめ。
ここからは最近よく聞く曲を。
まず、TOMOSUKEさんのmarbleから、カゴノトリ。
ギタドラで初めて聞いたときから好きでしたが、このCDのロングバージョンを聞いて、ますます好きになりました。
よく1曲リピートにして聞いています。

4つめ。
PCではあまり聞いていませんが、mp3プレーヤでよく聞く、
Sanaさんの、蜜月から、カナリア。
曲調も歌詞もその中に秘められた思いもすべて心に響いた曲です。
先日購入したSana*TVのなかのインタビューで、
この曲に込められたSanaさんの思いを知り、深く感動しました。

5つめ。
最後に、Des-ROWさんのFunky sonic World。
歌詞、曲調ともにすかっとするソフトロック。
BPM400というありえないスピードですが、それがまたいい感じw
今度Des-ROWさんがファーストアルバムを出すので、それに収録されているロングバージョンが気になります。
もう発売してたそうです。しかも去年。
これはぜひ買わねばー。

ってか4つ目以外はみんな音ゲー曲。。。
だって最近のJ-popいい曲がないんだもん(コラ
皆さんいい曲があったら、私に教えてください。

5.バトンを渡す 5 名
5名とありますが、それほど人望がないので、3名で。
cryleさんpopoさんオガ。さんお願いします。

投稿者 shiki : 2005年6月23日 22:40