« 物理 | メイン | 明日ー »

2005年6月16日

今日

さり気に私の誕生日なのです。
学校で超意外な人が私の誕生日を知っててびっくり。
お昼時で、その人が大きな声で言ったので、回りの人が皆祝ってくれる感じ。

結構うれしかったです(*・ω・*)
小学校→中学校あたりまでは、友人たちが結構お互いに誕生日を知っていたりして、
何人にも祝ってもらってた気がするのですが、
高校にもなると、仲のいい人でもあまり誕生日を知らない始末・・・。

生まれてから無事に18年間生き続けてきましたが、
日本に生まれてよかったと思いました。
発展途上国などでは感染症にかかったらおしまいですし、
先進国でも、アメリカの一部など、治安の悪い所に生まれたら、
18になる前に死んでいたかもしれません。

何も無いことへの幸せを皆さんはもっと感じるべきだと思います。
いつもたいして変わりのない日常で、おいしいご飯を食べられる。
友人とたわいもない話をしながら学校に行ける。
そして、普通にパソコンやケータイでインターネットができる。

先進国+治安の良い国+いい環境 で本当に良かったと思います。
最後のも大事です。
幸い私は親にたくさんの愛情を注がれながら育てられましたが、
最近は親が子供を虐待したり、果ては殺してしまったりする事件が多いです。

今まで行き続けられていることに多大なる感謝をここに。

投稿者 shiki : 2005年6月16日 21:56