« なんか | メイン | ピアノがちょっとうまくなった・・・ような気がした »

2005年5月16日

ongaque

フランス語っぽく音楽って書いてみましたw

先日ここに書いたように、ちょっと音楽を作ってみようと思ったのですが、
シーケンサの使い方が良く分からず、
XG音源でのドラムの当て方が分からず挫折(早いな

昨日からFF5の「ビッグブリッヂの死闘」をピアノで練習してます。
入りのところは結構綺麗に弾けるようになりました。
音は拾えるし、片手なら部分と部分のつながりのところ以外はスムーズに弾けるので、
両手の練習と総合の練習がポイントだと思いました。

結構難しい曲かと思っていましたが、弾いてみたらそれほど難しくなかったです。
全音ピアノピースでCといったところでしょうかね。

FFシリーズのピアノコレクションは名曲ぞろいです。
有名な曲(プレリュードとか)は全部弾けるようになりたいです。
8のEYES ON MEもかなり綺麗な曲だったので、これも弾けるようになりたいですね。

とりあえずの目標は今月中にビッグブリッヂの死闘を綺麗に弾けるようにする、です。

あと、誰かMIDIシーケンサの使い方教えてください('A`)

投稿者 shiki : 2005年5月16日 21:00