« 別にやる気がないワケぢゃないのさ | メイン | しくしく »

2005年4月 8日

時がたつのは早いなとつくづく思いました

過去の私の日記を読んで、そう思いました。

というのも、今課題やってたのですが、
どうしてこう私はダメ人間になってしまったのだろうかとふと思ったわけで、

長くなるので↓続き

去年の4月から振り返ってみたのですよ。

それで、ダメになった原因は、
・パケホーダイ
いつでもどこでもケータイからネットに簡単につなげるため、
ケータイから2chをみたり、ついついアプリで遊んでしまったり、
とにかく時間を浪費するということが多くなって。
・アーケードゲーマーを意識
アーケードスティックを買って、それについての情報を得たり、
アーケード移植ゲーをたくさん買ったり。
・バイト
バイトをすることによって、自由に使える時間が減るのと、
それによってお金がたくさん手に入るので、つい使ってしまうことがいけないと思いました。
特に、前者は、ただでさえ少ない勉強時間が、
今までは遊ぶことに使えた時間をバイトに使ってしまったため、
普通なら、勉強に使うかもしれない時間を遊びに使ってしまったり。
・新PC
新しいPCになって、よいことがもちろん多いのですが、
逆に考えて、できることがいろいろ増えてしまったため、
より遊ぶ方向にいってしまったということ。

これから受験までの1年で、勉強に改革をもたらさなければいけません。
バイトはもう基本的に辞めました。
あとは、自戒の念をこめて、ケータイの使用頻度を少なくしようと思います。
まず第一にケータイで2chみるのやめます。
今の生活で、私はケータイを常にいじってるような感じなのですが、
それのほとんどが2ch閲覧です。
5~6のスレを巡回したり、面白いネタがないかとか探してて、本当に無駄だと思いました。

あと、ケータイアプリも基本的には実用アプリしか落とさないようにします。
実用アプリ+コナミネットでのアプリくらいにしておきたいと思います。

それと、これはいいのかどうか分からないのですが、
これからは受験で本格的に忙しくなるまで絶対毎日このHPを更新しようと思いました。
「忙しいから」とか「課題やってるから」とかでHPを更新しないのは、
全部自分が怠けているからであって、
直接HPの更新と関係ないと思ったからです。

最近の私の日記やらを見てると、マイナス思考なことというか、暗いようなことしか書いてなくて、
読む人はなんかめちゃくちゃつまらないと思います。

自分で過去の日記を見ていて、だんだん日記がつまらなくなっているのを自覚しました。

私は弱いです。

意思も弱い、努力する力も弱い。
最近になって、やっと気づきました。

自分はできる奴だとか思ってたりもしていましたが、いろいろな誘惑やメディアを前に
どんどん自分が弱体化していくのが分かりました。

もう、がんばるしかないと。
いろんなものに甘えていてはいけないと思いました。
もう何回もこんなこと言っていますが、今度こそ自分を変えるべきだと思いました。

昔からの私を知っている人が多分、今の私を見ると、
堕ちたね、と思うと思います。

必死になって、這いつくばって、のぼっていかないといけないと思いました。
地獄をバックに背負いながら、今、走り始めました。
今度こそ天高くのぼっていきたいと思います。


今日、久しぶりに泣きました。自分があまりにも情けなくて泣きました。

投稿者 shiki : 2005年4月 8日 03:16