« なんかものすごく久しぶりな更新ですみません。 | メイン | 小金持ち »

2005年2月 1日

さなさんぱわー

アマゾンで蜜月を発売日に購入。
おととい、Sana-modeII、Blownieを近所の書店で購入。

んで、今日、Blownieと蜜月を両方買うと応募できる、ネックストラップを応募しました。

2000人に当たるらしいですが、果たして私は当たるでしょうかねぇ。
Blownieと蜜月がどれくらい売れてるかが問題でしょうが、どうでしょうか・・。

ちょっと検証してみます。
http://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_album.html
ここを見てみると、週間アルバム売り上げランキングがわかると思います。
ビッグアーティストや、マイナーなアーティストいろいろまじってますが、
かなりのビッグアーティストでない限り、1週間の売り上げ1万いかないと思います。

そこで、今までに買った人を3000人と想定します。
ネックストラップの応募締め切りが2月28日ゆえ、そこまでにレビューやら広告を見て買った人を入れ、10000人買うとします。

そう考えると、なかなか確率は高いのではないでしょうか。
このCDを買うほどのSanaさんファンかつ、こういった懸賞等に応募するのにまめな人。
応募するのは半分の5000人と予想。

おお、当たる確率は5分の2、40%じゃないですか。

これなら当たる気がしてきました。

あたれーあたれー(何

投稿者 shiki : 2005年2月 1日 23:31